見出し画像

インフル疑惑でお休みちゅーの社畜?

昨日からカラダがだるだるで、夜には熱っぽかったので今日は会社休んで病院に行ってインフルエンザの検査してもらった。
結果は陰性。
よかった。
先生は、「インフルエンザは陰性だけど、弱っている時会社行くとインフルエンザもらってきたりするからうちにいなさい」と。
はーい。
昨日は朝から調子悪かったけど第一稼働日だったから出社したの。
ふふ、社畜ぽい?
前にね、リーマンでない友人たちに
「二日酔いのひどい日も出張に行ってきた。わたしって社畜でしょ」
と言ったらそれは社畜とは言わない、自己管理がなってないだけと言われた。
そう?社畜の定義が間違っている?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?