見出し画像

ダブルブレイクで大きな利益を!(スキャルピング手法)

こんにちは,今回はつい数分前にトレードを終え,かなり分かりやすく,かつ勝率も高いパターンだったので,その場面でのスキャルピング手法についてご紹介します.

まず,タイトルの「ダブルブレイク」という言葉は私が勝手に作った言葉です.(笑)

意味は至って簡単で,トレンドラインやレンジ,レジスタンスラインなどを2回連続でブレイクすることです.

FXや株に関する参考書なんかを見ていると,「トレンドラインをブレイクしたらエントリー!」や「レンジブレイクを狙おう!」なんて文章をよく目にします.

確かにレンジブレイクやトレンドブレイクは投資家にとってかなり意識するポイントでしょう.

しかし,それらが起こったからと言って,果たしてどのくらいの割合のトレーダーたちがその方向にエントリーするのでしょうか?

割合で言うと,その方向にエントリーするほうが多いのかもしれません.

これは,FX初心者やあまり勉強をしていない方たちの割合が圧倒的に多いからです.

しかし,FXで重要なのはより大きなお金が動く方に付いていくことです.

より大きなお金が動く方向...つまり,一般にプロトレーダーと呼ばれる方たちがトレードする方向についていく必要があります.

プロトレーダーなどのFX上級者は特に他に何の根拠もなく,たった1度のトレンドブレイクでエントリーすることはまずありません.

私自身,まだまだ未熟なので彼らと同じポイントでエントリーすることはほとんどできていませんが,彼らの動きに付いて行くことに重点を置いてトレードしています.

そして,そこで役立つ手法が「ダブルブレイク」です.

ダブルブレイクとは一体何なのか...

では,ダブルブレイクについて実際のチャートをもとに見ていきたいと思います.

これより先は有料とさせていただきます.

注意

以下に示す内容は私自身の考察や経験に基づいたもので,絶対に勝てるという保証はどこにもありません.

FXだけでなく,何事も自分なりの解釈をし,それを応用できて初めて勝てるようになります.

私自身,ブログや動画などを参考に自分なりに吸収・解釈し,応用したものを紹介しています.

このnoteの購入,そして実際のトレードは自己責任で行ってください.

ここから先は

1,476字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?