見出し画像

私がPocochaにかける夢

こんにちは、ゆーちょんです🐇

日々私の配信や投稿を観てくれてありがとうございます🌸
今日は、私がなかなか伝えきれていない想いをここに書きますね😊

かれこれ私がライブ配信を始めて早3年ちょっとが経ちました。

元々モデルやナレーターなどをしながら、もっと私の発信が誰かのエネルギー源になったり、役に立てたら嬉しいなという思いで配信を始めました。
そしてこの3年の間に、ライバーを始めて早々、北海道から関東へ移住。
フリーランスで活動に制限はあったものの、
写真集を出版したり、ラジオ出演、ファッションショー出演、
渋谷109の大型ビジョン広告にも出演させていただくほか、
始めて挑戦したミスコンでは(準)グランプリに選ばれるなど、
配信以外でもさまざまなことに挑戦、経験をしてきました。

ミスミライ受賞者撮影


それから、なかなか踏み出せなかったInstagramも勉強をして苦手を克服、
今では私みたいに輝きたい気持ちが頑張っている女性を始め、
企業様へのマーケティングにも特化できるインスタ講師として
コンサルタント活動もするようになりました。


私は10代から音楽芸能活動に携わっていた中で、子どもを育てる母となり、
環境が変わる中で、いろいろなことを我慢して自分の本当の幸せを
見つけられなくなる時期がありました。


でも、ライブ配信に出会って、
私は私、ママになっても、夢を諦めずに生きていっていいんだ

と感じさせてもらえる環境に巡り合いました。


正直な話をすると、ママになっても子供が生まれたばかりの時は、
メディアに出たいなら、有名になりたいなら、ママであることを
隠さないといけない…という気持ちがあり少しの間、隠していました。


そんな私は、ライバーを始めてから、子供に誇れる輝くママでいたい‼︎
と思えるようになり、
それを隠さずにたくさんの人から応援してもらえるようになりました✨

今では、職業はライバーです🌸と、誇りを持ってライブ配信をさせて頂いてます。

ライブ配信外でも、たくさんのライバーさんとリアルでお会いする機会が増え、Pocochaの運営さん方と密に関わることができるようになりながら
ママライバーコミュニティの運営、ママライバー向けのオンラインZOOM会を
主催させていただくなど、活動の幅が増えました!


ママライバーの輪を広げようの会


ライブ配信では、歌と笑顔で癒しと元気をお届けできる存在として
一人でも多くの方に楽しい、癒されると思ってもらいたい想いで
配信を続けてきました。


楽しく過ごせることが一番の幸せと思いながら配信を続けてきたのですが
2年半の月日が過ぎた頃、私は、Pocochaというプラットホームでの
最上ランクと言われる、【S6ランクを3周年に向けて目指したい】
ということを、応援してくれている方々にお話しはじめました。

それまでは、S6ランク、TOPライバーになりたいなとは言っていたものの
きちんとハッキリ、いつ目指したいかということを伝えたのは
これが初めてでした。

結果、今年の6月に迎える3周年の月にS6ランクまで到達することはできませんでしたが
S3ランクをキープさせて頂けるところまでランクアップしました。


あまり公にしていないのですが、今ではライバー事務所も構えていて、
ライバーさんのサポートもさせて頂いております。


モデル、インフルエンサー、インスタ講師、そしてライバーサポート。

どれも「輝く女性を応援する」というところに繋がっています。


私みたいに、さまざまな逆境から身も心も我慢して
夢を諦めている女性をはじめ、「輝きたい」という方の
手助けができる人になりたい
思いで活動しています。


そのためには、私自身が、憧れの存在になれる人になりたいのです。

だから私は、自分自身がモデルとしてもライバーとしても
もっともっと活躍していきたい。

そして、私を変えてくれたこのPocochaで最上ランクを経験し、
サポートする中で、実体験を伝えられる人になりたくて
S6を目指しています。


Pochca広告:新橋駅掲載

狭い世界と思われる人がもしかしたらいるかもしれないけど、
私にとって、そしてこれを知っている人にとっては
並大抵のことで成し遂げられるものではない
とわかる人にはわかるものであると思います。


楽しいだけじゃ向かうことができないところという覚悟もあります。
でも、ここまで、頑張って続けてこれたこのPocochaで
まずこの夢を一つ、応援してくれるみんなと叶えたい。

なかなか想いを伝えることが下手で、ウジウジして泣き虫で
優柔不断で、みんなに支えてもらわないと前に進むのも下手な私だけど

私の想いが少しでも伝わったら、嬉しいです。

長文、最後まで読んでくれて、ありがとう🫶
いいね♡コメントをしてもらえると励みになります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?