♯1 自己紹介など

noteを始めてみました

現在、直接お会いしたことのある方しかご覧になられていないかと思いますが、今後お会いしたことのない方にもご覧になっていただく事を見据えて初めに簡単な自己紹介をさせていただきます。

名前は『ひ色勇斗』と申します。

東京都調布市で育ち、ミュージシャンを夢見て15歳からギターを始め、現在会社員として生計を立てながら歌唱、作詞、作曲、編曲、ミックス、マスタリング、配信などに関する活動を行なっております。

世間一般的にまだ「趣味」と括られるレベルですが、「趣味」が「生業」となる事を夢見て日々情報収集や実践経験を重ねております。

こうして書いていると「こういうこともテーマにできそうだな」「こういう事をテーマに書いたら共感し合える人が増えるかな」などといったことも頭に浮かんできます。noteも始めてみたものの、未だに【何をするものなのか】という事がいまいち理解できていないので探り探り続けていこうと思いますのでよろしくお願いいたします(汗)

アウトプットが苦手な私だから始めたツール

さて、このnoteをどんな風に使っていきたいかと言いますと、作品を都度知っていただくことももちろんですが

《ありのまま思った事、思いついた事を伝えたい》

というところであります。

もちろん人に見て頂く事を念頭に置いてのことなので何でもかんでも好き勝手書くというわけにはいきませんが、なるべく縛られず自由に書き残していけたらなと。

といいますのも、昨今主流となっているSNSと違いこちらのnoteは【自ら選択し閲覧する】ものだからです。

空いた時間にただなんとなくTwitterやInstagram、タイムラインをスクロールしていて見たくない投稿を見てしまった。見たくもないのに人の黒い一面を見てしまった。なんてことを経験した事のある方は少なくないと思います。

「人によってはもしかしたら害となってしまうかもしれない」

「この内容は不特定多数の人に見てもらうようなものではないのかもしれない」

などといったことが頭をよぎりSNSの更新頻度が下がっているのが私の現状でありまして、ならばいっそ新しいサービスを始めてみようと思い立ったわけであります。

先ほど述べましたようにこのnoteの投稿はブログのように

【開いた者のみが閲覧できる投稿】ですので

興味を持った人が見ようと思った時に見ればいいだけ、気が乗らなければ見なければいいだけのもの。見るも見ないも閲覧者様の気分次第(と、現時点では認識してますがあってますよね?笑)。

ならば私も他サービスよりも気楽に書きたいことを書いていけると思ったわけであります。

また、現在PCの前に座ってこうして文章を書いているわけですが

【これは作詞作業を円滑に行うための練習としても役に立つのではないか】

とも思えてきております笑

上述のように

【思うことはあっても人に敢えて言うようなことではない、ましてや不特定多数の人が見るようなところで書くようなことでもないし書きたくもない。】

と日頃から自分の考えや気持ちを伝えるのが下手くそな人間であります故、歌詞にしても今こうして始めたこのサービスにしてもそうですが、見る事知る事耳を傾ける事を選んでくださった方に正直な気持ちが伝わればいいなと。

そんな風に思っております。

兎にも角にも作品をもってひ色勇斗と言う人間を知っていただけたら何より本望でありますので、これもそのためのきっかけの一つになればと思っております。

改めて気が向いた時には、是非こちらも見に来て頂けたら。
私の発した物が見てくださった方にとって少しでも有益なものとなれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?