見出し画像

屋形島から緋扇貝<ヒオウギ貝>が届きました。

ポケマルでカラフルな貝、緋扇貝を買った話です。

画像1

いやぁ、綺麗な貝だよね、こういう貝は、どうぶつの森でしか会えないのかと思ってたよ。

今回はスペシャルなセットで、ポケマルの四周年記念に綺麗な、ポストカードが入ったセット!

画像2

画像3

たぶん、並べ方もセンスがいい。

料理してみた

バター焼き、ウロをとって直火、部屋が煙ですごいことに!

画像4

画像5

刺身、貝柱のみを刺身にしてみました。のこりの紐の部分は冷凍庫行き。

画像6

全部で18枚だったのだけれど、1枚が死着で食べるのが憚れるぐらい臭かったので捨てて、生き物だから、そんなこともあるよね。
料理に使ったのは17枚。

・ワイン蒸し
・バター焼き
・刺身

の3品、ワイン蒸しは、美味しそうで直ぐ食べてしまったので、写真なし。

美味しかったなぁ、また買おう。

大分県の屋形島ちょっと、気になる。出来る限り長く生産して欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?