見出し画像

生活費値上げで生活干上がる❓心がアガる株主優待が届いたよ💛💛💛

ギャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!⚡⚡

どうしたのさらちゃん❓

電気代が、、、、とんでもないことになってる~~☔☔⚡☔

なぜ❓去年と同じ使い方だし、エアコンもちゃんと掃除しているのにー❕

火力燃料(原油・LNG〔液化天然ガス〕・石炭)の価格が高騰して、電気代に反映されているからね、、

燃料費調整額が上がっているのではないかい❓

燃料費調整額❓どれどれ、、、

本当だ❕
去年はマイナスで電気代から引かれていてむしろ安くなっていたのに、今月はプラス3285円、、、

えーーん💦 節電っていったって、たかが知れてるし、クーラー使わないと熱中症にもなるし、今年の夏は特に暑いし、、

そもそも電気代だけが上がっているわけじゃないし、、もろもろの食費や生活費が上がっているし、娯楽費をおさえたらサービス業の景気が悪くなって、国民の生活が苦しくなるよー

そしてさらちゃん在住の沖縄県の最低賃金は820円。
820円ですよ❓❓

これで毎月の生活費が数千円上がってしまったら、、、

国は私たち国民に貧しい暮らしをさせたいの❓

なんだか、ホラー映画を見るよりぞっとするんですけど、、、

確かに生活費は上がっているけれど、そんな時こそ、去年からコツコツ始めた株主優待が役立つのではないかな❓

まあ、多少はね、、、

生活費が上がったせいで、いつも買ってるちょっとお高い玄米はやめて、安い白米にしようかな、、、

あれ❓おうちに何か届いている、、、

これは!!!



なんとファンケルの株主優待が届いているではありませんか!!!

ヘルシーで健康にも良い発芽玄米💛💛💛

日用品等が優待の株に投資して、生活費を浮かせ、余った資金でさらに株を買う、、

この繰り返しを数年続けていると、少しずつでも余裕のある生活ができてくるよね🌈🌈🌈

やるとやらないでは大違い!

さあ、一緒に楽しく投資をしましょうね❕❕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?