見出し画像

3か月で5万円ためて株主優待に投資しよう❕❕🌟優待株投資🌟

今月は、ちょっぴりリッチなさらちゃん。

なんと、株主優待資金を6万円も用意できたよ❕❕

いつも思うんだけど、株価が下がっているときに限って個人的に旅行とかいろいろお金使う用事があって、予定ない時期はわりとお金たまるけどなぜかそういうときって株価けっこう上がってるんだけど、、なんでなのかな、、

一か月で6万円もセーブできたなんて、上出来じゃないの❕❕

2,3か月に一回でも5万円以上ためて新しい優待銘柄を探して投資するという流れを今のうちから作っておくと、とっても楽しい投資生活になりますよ💛

年々MY銘柄が増えていって、毎月のように優待が届き、配当金も入ってくるなんて、、

順調にリッチマンの道を歩んでいってるさらちゃん💛🌈🌈

では今回も5万円から10万円程度で買える株をご紹介しようかな

さらちゃんが気になった株はあるかな❓❓

🌟4765 モーニングスター

金融機関の有価証券運用受託。投信データの販売やセミナーも。SBI傘下

配当+優待利回りは、脅威の66.8%!!
100株で5万円以下で購入可能❕

株主優待
100株以上で「株式新聞」のウェブ版が6か月分。(26,400円相当)
500株以上             12カ月分(52,800円相当)

チャートはずっと下がっていたけど、最近戻りつつある、と言っていいのかしら❓
まあ、株式新聞を読む人や、投資を勉強したい人だったら、持っといた方がいいよね~


🌟7294 ヨロズ


自動車足回りの部品メーカー。サスペンションは最大手クラス。
配当+優待利回り 4.80%

株主優待
商品またはクオカード100株以上 1,000円相当

現在8万9千円台。

利回りもいいし、24年の経常利益予想が23年の倍近くになっている❕
今のうちにゲットした方がいいかも❓
お宝株になってくれる予感❓❓

🌟5909 コロナ

石油暖房機器の最大手。ヒートポンプ式給湯器『エコキュート』

配当+優待利回り 3.91%
100株以上 クオカード 500円相当

優待が500円とちょっと少な目だけど、配当金に期待❕❕

コロナ、最大手のわりに株価がまだまだ安い❕8万円台で買えます。

コロナのファンヒーターて、デザインもシンプルでかわいいものも多いし、道産子のさらちゃんにとってはおなじみのブランド。

この中で一つを選ぶとしたらどれかな

今回は2番目のヨロズかなあ。

なんだか未来を感じる銘柄だし、やっぱり経常利益予想も2倍となると、期待していいのかなと思うよ 

もしかして、成長株になってくれるのかもね💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?