見出し画像

日経平均が上がり続けている❕自動車関連株が優待市場を席巻している❓❓

あ~あ~~~🎵
株の流れのよ~に~~🎵
おーだーやーかーにー🎵
資金をまかせていたいーー🎵

青いせせらぎを聞きながら、、、

いや、せせらぎ聞けるほどさらちゃんの心は穏やかじゃないんだけど⚡⚡

日経平均すごい上がっているね❕

もしかして、近い将来また3万円になるんじゃないの~❓

でも、上がったとしても今保持している優待株、どれも売りたくないな、、、
まあ、プラス30%くらいになったら考えようっと❕

さあさあ、今日も気になった銘柄をご紹介していくよ❕

四季報オンラインの株主優待で優待利回りの4%以上の銘柄を3つピックアップ💛💛💛

1.アドヴァングループ (7463)

住宅設備、施工まで担う総合メーカー標榜。
時価総額 443億円

配当+優待利回り 5.46%
現在の株価 825円

優待 クオカード 
100株以上  500円相当

チャートは右肩上がり、四季報にも利益率が高いとかかれていて、優秀株っぽいね💛

2. TPR (6463)

シリンダーライナやバルブシート、エンジン部品主体メーカー。
時価総額 445億円

配当+優待利回り 5.79%
現在の株価 1,268円


優待 おこめ券
100株以上 3枚

四季報に将来性がありそうで面白いこといっぱい書いてあるんだよね💛💛

エンジンオイルが半分で済む機器を開発して海外に展開していたり、生産拠点も北米、欧州、中国、インドネシア、インド等にあるみたい、、
なんだかめっちゃ株価があがってくれそうな気配がするんだけど、さらちゃんのカン❕

3. カネミツ (7208)

前身は金光銅工溶接所、エンジン動力伝達の自動車用プーリ(滑車)では国内首位の会社
時価総額 36億円

配当+優待利回り 4.60%
現在の株価 716円

優待 クオカード
100株以上 500円相当のクオカード(1年以上継続保有の場合1,000円相当

時価総額は少ないけど、EV関連の売上は拡大しているみたいだし、新たに自動車関連の部品の開発を進めているみたい。

どんどん会社がおおきくなる予感を感じさせるし、長い目で会社の成長を見守っていきたい、、欲しい!という気持ちにさせてくれるような銘柄だね💛💛株価もお手頃価格🌸

さあ、この中で今日の一位はどれかな❓❓

カネミツとTPRで迷ったけど、今回はTPRに軍配が上がったよ💛

クオカード以外で楽しめる優待っていうのが、さらちゃんの基本だからさあ。

利回りも高いし、よさげじゃない❓

こういう優秀な銘柄の成長とともにさらちゃんの資産もぐんぐん増えて、いつかはケロ先生のようにゴルフ⛳三昧の生活ができたらいいな~

限られた資金で銘柄を探したり、明るい未来を夢みて希望いっぱいの今も幸せなんだよ、さらちゃん、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?