10月権利確定、10万円で購入できる優待株のご紹介❕



あ~秋はゴルフ⛳が楽しいな~💛 
ケロ先生は、今ホリデー中💛南の島でゴルフ⛳をエンジョイしているよ🌈🌈
青い空、どこまでも続くグリーン、、さらちゃんもゴルフやればいいのに💛


だって外はクーラーないでしょ
さらちゃんは、暑さ寒さに耐えられないの。できるだけクーラーのついているところにいたいの。

さらちゃんの日課はクーラーのついたお部屋でお昼寝して目が覚めたあとはアイスを食べてゴロゴロ🌈

さて、今回のタイトルは、「そんなわがまま生活のさらちゃんがお届けする10月おススメの株主優待銘柄はこれだ❕」です。


10月に優待がもらえる権利が確定する銘柄のご紹介だね💛

今回もさらちゃんが選んだのは、リーズナブルに10万円程度で購入できる銘柄✨✨
そして外せないのは、利回りが4%以上❕🔥🔥🔥

さて、今回はどんな優待株に出会えたのかな❓

利回り重視銘柄は長期投資がお得💘


まず気になったのはこちら

🌟9263 ビジョナリーホールディングス


現在の株価 (100株)19,800円

眼鏡小売りチェーンのメガネスーパーの会社。

🌟株主優待:「メガネスーパー」のほか、グループ店舗で使える割引券

100株以上  10枚 (1,000円)
1,000株以上 30枚
配当+優待利回り 101.01%

※5年以上継続保有の場合、100株以上1,000株未満の株主には10枚追加

🐶優待利回り脅威の100%超え❕❕
誰もが知っているメガネの会社。
大体10人くらいの人で集まったら3、4人はメガネの人になるよね。

そして、目の悪い人は今後どんどん増えていくでしょう❕❕
将来性というか目の悪い人は絶対持っておいた方がいい銘柄。

君も今すぐこの銘柄をメガネ友達に教えてあげよう❕きっと感謝されるに違いない❕

利回りは優待投資の命Death


続いてこちら

🌟7856 荻原工業


現在の株価 (100株)105,200円

樹脂繊維製品や機械部門も持っている会社。原糸からの一貫生産をしている。インドネシア、中国でも生産

🌟株主優待:オリジナルカタログより選択(自社製品「和みシート」等)
100株以上  1,000円相当
1,000株以上  3,000円相当
配当+優待利回り 4.37%

※優待品に代えて社会貢献活動団体への寄付選択可
※3年以上継続保有の場合、金額は2倍

🐶チャートだけみたら右肩下がりだからなんでこれ選んだのってケロ先生に突っ込まれそうな気がするけど、今年は海上運賃と原材料高が原因で利益が下がったみたいだけど、来年は利益回復が見込まれるっていうことも書いているし、アフリカにも工場を建設したりしてイケイケな感じじゃない❓❓もしかして買い時な感じがするんだけど、、どう❓


最後❕

🌟9251 AB&Company


現在の株価 (100株)109,800円

直営美容院やFC事業、内装デザインの子会社等。全国的な出店を積極化している。

株主優待:自社オンラインストア優待券(8,000円相当)
100株以上 1枚
500株以上 3枚
配当+優待利回り 9.84%

🐶美容師は素敵な職業だけど、低賃金・長時間労働問題もよく聞くよね。そんな問題をなくすため、スタイリストは業務委託契約で働いているんだって。来年の業績予想もいいし、チャートも最近になって大きく伸びているね❕

こういうチャートをみると、「伸びる前に買っておきたかったなあ、、」って思うけど、後の祭りだよね❕

優待は、ヘアケア商品とかがあるね❕美容室のヘアオイルやトリートメントが優待でもらえるなんてとってもお得じゃない❓


今回は3つのうち長期保有をするとさらにお得な銘柄が2つ含まれているね❕
こういう銘柄は、みんななかなか手放さないから、株価も下がりにくいのが特徴🌈🌈🌈

さあ、気になる銘柄はあったかな❓❓❓


やっぱり素敵な銘柄に出会えるって楽しいな💛💛💛

さあ~て、さらちゃんはお昼寝してアイス食べてまたソファーでゴロゴロしようっと💛💛

秋、過ごしやすい季節🍁みんなも楽しもうね💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?