見出し画像

お金大好き❕新キャラ登場❕優待株投資を楽しくやる会発足



日本人の大半が、5年後の元本保証で年1%の金利のつく金融商品を買って喜ぶ💰

実は、その5年間のインフレが年率1%以上であれば、元本価値が、5%以上減価して、負けているとは思わない。

今日の百万円≒5年後の百万円:デフレ脳は続くのです⚡

すでに5年前には100万円で買えた軽自動車も今は買えない⚡


ついてる💘


絶好調💘

車もそうだけど、、昨日久々に料理に牛乳使おうと思ってスーパーいったら、、牛乳ってこんなに高かったっけ❓🍼

え~❓と思ってついつい隣の乳飲料なる謎のものを買ってしまったさらちゃん。牛乳を買うのをためらうようになってしまった悲しき庶民、、

もーなんでも値段が上がって(/ω\)イヤン

となると、、そろそろ見つけたい成長株❕✨✨
さらちゃんも優待株投資の番犬として、3倍くらいになる成長株を見つけたいよ~❕

ところで向こうから強風が吹いてくるね、、突風❓北風❓もしかして、、先輩風❓❓


ついてる💘



新キャラ🌿

こんにちはー🎵

見た目はカエル、頭脳は明晰

その名も、、、株の名探偵ケロ姉さん!!!🌈🌈🌈

うれしい😆


もしかして名探偵コナ〇パクってる❓

ケロ先生のお姉さん❓
やっぱり株のプロなの❓


楽しみ♥

そうですよ❕私はケロ先生の実の姉🌟🌟🌟

そして私の優待株投資歴は5年✨✨

さらちゃんより先輩だから、初心者ではない中級者向けの新キャラですのよ❕
本が売れたから作られたという裏設定もありますのよ❕

さらちゃんより一歩進んだ「根拠のある株選び」に特化して、株を選んでいきますよ❕🌈


絶好調💘


ラッキー💘

早速最近気になった銘柄を紹介するわよ❕

🌟5988 パイオラックス

自動車向けの精密ばねと工業用ファスナー
時価総額 676億円

💛配当+優待利回り 8.26%

優待:クオカードまたはグルメギフト券

100株以上 500円相当のクオカード

300株以上 グルメギフト券3,000円相当

1,000株以上 グルメギフト券5,000円相当

🎀電気自動車や自動運転が普及し始めると、車内空間の静音、振動性能が求められると予想。
長期的にキャピタルゲインが望めそうと考えましたよ❕
100株で17万8000円ほど。



いいですね♥

8616 東海東京フィナンシャル・ホールディングス



対面営業主体の準大手証券。
時価総額 943億円



💛配当+優待利回り 5.52%

優待:クオカードまたは名産品等

100株以上 500円相当のクオカード
1,000株以上 (カタログから)名産品等

🎀100株で36000円程度と株価が安いのが魅力❕
配当予測が高いですね❕
業績が芳しくないのでもしかして中長期で手放すかもしれないけど、利回りからしたら持っておいてもいいですね❕

というわけで、これからはケロ姉さんもちょくちょく出てきますよ❕

さらちゃん、私に何か質問あります❓


ハッピー😇


そうだなあ、、、

ケロ先生とケロ姉さんは、本当のきょうだいなの❓



うれしい😆

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



ついてる💘

まあ、みんなそれぞれ複雑な事情があるよね💛

というわけで、新キャラのケロ姉さんもよろしくね💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?