見出し画像

ぼーっと生きてちゃダメなんですか❓賃上げする企業、しない企業、、どっちの株価が上がる❓


なるほど、おもしろそうね💘

大手企業に勤めているケロ姉さん💛

今年も給料が上がったの~🎀🎀🎀✨🌈

やっぱり、いい大学を出て、いい会社に勤めているのが一番

安定よ安定!



そうなんです😊


賃上げよりも👇


去年くらいから賃上げが話題になっていますね~🌟

インフレに伴って給料も上げていく必要があるし、そもそも少子高齢化で人材不足ということもあるし、優秀な人材確保などが理由で給料が上がっているけれど、、、

た、だ、し、みんなの給料が上がっていくわけではないからね🔥

年功序列の賃上げではなく、有能な人たちがより多くの富✨を手にするということですぞ、ほっほっほ🌈



なるほど😇


わかりません😅


ぼーっと生きてちゃダメなんですかね、、

ぼーっとしているやつは置いていかれるんですかね、、、

ということで、物価も給料も上がるってことは、日経も上がるってことじゃん🔥

賃上げを積極的にしていくような会社はやっぱり株価が上がっていくってこと❓


ボーっとしていても😇


株主優待投資😊


どうせなら真っ先に給料を上げてくれるような景気のいい会社に就職したいよな~🎀

若い人材が集まる、社員のモチベを上げてくれるような会社という視点からも、銘柄探ししてみるのもおもろいかもね~🎀

というわけで、ケロ姉さんの押し銘柄はこちら

🌟 6186  一蔵

着物の販売・レンタルの和装事業、ウェディング事業。成人式の写真撮影

時価総額 33億円

100株 約6万円

配当+優待利回り 8.57%

🌟 優待

100株以上 優待券または3,000円相当のチャペルコンサート・ディナー割引券
3,000円相当の自社レストラン・提携レストラン割引券
3,000円相当のフラワーギフト割引券のどれか

🎀利回りがいいよね~それに優待内容も魅力的やん❕✨🌈

フラワーギフトなんてプレゼント用ももちろんいいけれど、自分に買ってあげるのも素敵やん🌸

年に一回の自分へのフラワーギフトやん💛

ロマンチックあげるよ~ロマンチックあげーるよ~🎵



あらまぁ😊儲かっている




こんな投資が優待株投資😊

年がばれますぞケロ姉さん、、、

この会社、今年から全社員を対象に基本給月額1万2500円引き上げだそうですね🌈

年2回の一時金5万円も支給とのことですね💰



サラちゃんもがんばれ😊



わかった😇

ではさらちゃんはここかな

今年から3%の給料アップ、定期昇給を含めると5%の賃上げをしてくれたというメーカー商社

🌟7525  リックス


EV用電池・モーター好調の自動車や半導体

時価総額 226億円

100株 26.21万円

配当+優待利回り 4.95%

🌟 優待

100株 1000円のクオカード

🐶リックスは前も紹介したような気もするけれど、ここの会社も賃上げだね~✨🌈

やっぱり社員に優しい会社が伸びてほしい!

だって、会社には社員の気持ちが大事だから!!



いいね💘😇👆



法則は簡単👇


能力のある人はどんどん豊かになっていくということは、年功序列で仕事のできないおっさんたちが多くの給料を貰っているのも今のうちということになるかもしれないな、、🎀

実力主義の勝ち負けの濃淡がハッキリした世の中になるのはいいことなのかもしれないけど、インフレについていけない社会的弱者もきっと増えていくということやねん、、🎀

それを政治や社会、会社のせいにするだけではなく、投資をすることでお金を増やしていくべき時代に、年々なってきているね、、




みんなわかるよね💘👆


投資をするかしないか

銘柄を探すか探さないか

それが問題だ!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?