見出し画像

ずっと持っていればさらにお得な優待銘柄をご紹介するよ❕(スシローの明暗)


?????😇


あ~~~~~~こんなことなら暴落後すぐにスシローの株買っておけば良かったー❕❕

めっちゃ上がってるやーーん⚡⚡

でも、こんなに上がるかどうかわからなかっし買うのは不安ではあったけど、少なくとも買うかどうか考えるべきだったなあ、、

反省反省、、、🐶



そうなんだよね🐶



動きは早めがいいね💘


ニュースには目を光らせておかないとね✨✨

ニュースと株を結び付けて考える習慣をつけておくと、大きく利益を上げるチャンスをゲットできるかもよ❕



そうだけど😇



あせらずやって👆


気を取り直して最近さらちゃんが気になった銘柄をお伝えするよ❕
まずはこれ

🌟2109  DM三井製糖ホールディングス



🌟配当+優待利回り  4.39%

製糖国内最大手。最近年初来高値更新をした様子。

🌟株主優待

100株以上 3,000円相当の自社グループ製品等(砂糖等)

100株で20万円程度だよ🌈

この銘柄持っていれば砂糖を買わなくていいようになりそう💛
黒砂糖やらグラニュー糖やら1年持ってくれそうだしとてもお得な銘柄だと思うよ💛

そして権利確定日は3月🌸


確かに😊



いいね💘


お次はこれ


🌟3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

外食チェーン。

🌟配当+優待利回り 4.68%

🌟株主優待

優待食事券

100株以上 2,000円相当
200株以上 4,000円相当
400株以上 6,000円相当



9,000株以上 30,000円相当

100株で10万円以下で買えるし、しかも400株以上を一年保有した場合2000円相当を追加してくれんだって❕買えば買うほどお得❕✨

9000株以上だと38000円相当の食事券がもらえるんだって❕



たくさんもつのは😅


分散がいいかも💞

最後はこれ

🌟6407  CKD



🌟半導体製造装置、FA向け制御機器大手。

🌟配当+優待利回り 4.39%

🌟株主優待

クオカード

100株以上  500円相当
500株以上  1,000円相当
1,000株以上  2,000円相当

3年以上継続保有だとさらにお得にクオカードがもらえるみたい💛
100株で20万円程度です❕


今回も利回りが4%以上のお得な銘柄ばっかり🌈

では、この中でどれが気に入ったのかケロ姉さんに判断してもらおうかな❓

あれ❓ケロ姉さんはどこ❓

今日はお仕事🐸



僕は6407ほしいかも💘


ケロ姉さんなら今スシローにいるよ🍣

なんでもスシローのおかげで最近大儲けしたらしいからそのお礼としてお店にお金を落としたいんだって✨🌈



やっぱり、(笑)🐸💘



スシロー😊


まさか買ってた!?

もーーー❕またケロ姉さんに出し抜かれた~⚡



ははは😇


さらちゃんとケロ姉さんの小競り合いは続く、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?