見出し画像

日経平均はこのまま下がり続けるのか❓今どうすればいいかをプロに聞いてみる。

画像1


エーーーーン💦

さらちゃんの保有株が軒並み下がってるんだけどー💦

全てアイツ、、プーちゃん大統領のせいだーー😡

それなりに真面目に仕事を頑張ってつつましやかに株を買って楽しんでいる小市民にもこんなに影響があるなんて、、真面目にコツコツなんてもうバカみたい、、今年に入って散々じゃん❕


画像2


画像3


さらちゃん、、、愚痴という字はどう書くか知っているかな❓


画像4


画像5


愚痴❓

「ぐ」は愚かって字だよね。「ち」はバカって意味でしょ。

、、、愚痴をいうようなやつは愚かでバカってこと❓そしてそれ、さらちゃんのこと❓


画像6


画像7


プーちゃん大統領のせいにするのは簡単だけど、投資は自己責任。

人のせいにしているだけでは、なんにも解決しません。


画像8


画像9


厳しい、、、そして、それ友達にいうと嫌われるやつね、、

まあ、確かにね、、延々職場の愚痴をいうOLとか、よくいるけど話聞いてたらイライラするよね、、


画像10


画像11


「そんなに嫌ならその職場やめたらいいじゃん」というと「いや、それはできない、だってどうのこうの」となり、「そもそもそんな職場で働いているアンタのせいじゃん」ってバッサリいって友達が減るアレですな❕


画像12

画像13


そうそう。愚痴を聞かされている時間って無駄だよね~相手はアドバイス求めているわけではないし。

それにしても、日経平均は今後も下がり続けるわけ❓

私たちはどうしたらいいの❓


画像14


画像15


年末までにもっと下がるかもしれないね、、

私たちは何をすればいいか❓

今までと同じ。仕事を頑張ってたんたんと株を買ってそのまま優待を楽しんだらいいよ。今持っている株を売る必要はなし❕

こういう今だからこそ、優待株投資のメリットを享受できるんだよ❕

優待改悪等がなければ、持っているもん勝ち。

そして、安くなっている今のうちに、お買い得な株を見つけて購入しよう❕

どんなに日経平均が下がろうと、いつもどこかで誰かは、その下げを利用して儲けている人たちがいるものだよ。

みんなはピンチはピンチのままかな、、

それともチャンスに変える力があるのかな、、


画像16


画像17


確かに、、コロナの状況のおかげで拡大した企業もあるし、どんな状況でも大きく成長する業種は、あるよね❕❕

そして下がっている今とるべき行動を考えるのは大切なことだね❕

とりあえず億万長者の道を変わらず歩いてると信じて、落ち着いて優待を楽しんでいこうね~🌟🌟🌟


画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?