見出し画像

ほったらかしにするだけでお得な長期保有株を紹介❕


ケロ先生~❕10月からまたもろもろ値上げだって❓



円安による輸入コストが上昇しているということもあり、6,000品目を超える値上げがされる予定のようだね🌈

ハムやソーセージ、マヨネーズやらビール、、外食や日本郵便の手数料なんかも値上げの対象だね🌈

給料があがるわけでもないのに、と怒りの声もけっこう聞こえるけど、結局消費税も上がっちゃったし、いくら文句いったって政治にケチをつけたって、、、無駄なんでしょ❓

わかってるのよ、、税金はこれからも上がり続け、物価も上がり続けるってこと。
そして、その物価の上昇についていけないような人たちは、資本主義のかごから振り落とされるってことね、、、

物価が上がっていることで、お金の価値が下がっていると感じ、投資を始める若い人が増えているみたいだね🌈


そうそう❕だからこそ、今株を買うべきなんだよね

そして日経平均がまた26000円台に。
なんだか日経平均が下がると「買いなさい」という優待の神様の啓示かなって気がするんだけど

今回は、長期保有優遇がある株主優待をいくつかご紹介しようかな💛

長期保有優遇とは、一定期間(企業によりけり)以上株を保有することによって優待の内容がアップグレードすることだね❕🌟

他の株主も長期保有する傾向があるので、株価も下がりにくいメリットもあるよ✨✨

さて、長く持つとお得な銘柄第一弾はこれ。桐谷さんもおすすめしている

🌟7840 フランスベッドホールディングス

株価 895円
配当+優待利回り 3.68%


🌟株主優待 

200株以上 3,000円相当の自社グループ製品

1年以上5年未満 株主専用サイトにて10,000円分の利用または自社グループ優待品

5年以上保有 株主専用サイトにて15,000円分の利用または自社グループ優待品

🐶200株以上だとしても、20万円以下だし、何より優待品の抱き枕やマットレスなんかが魅力的なんだよね~✨欲しいよ❕❕

1年たてば1万円分の優待品かあ~、1年なんてあっという間だよね❕
とても素敵な銘柄だと思うよ✨

3003 ヒューリック
株価 1,048円

🌟株主優待
配当+優待利回り 3.81%

300株以上 株主優待カタログから3,000円相当の商品を1点
 
3年以上 2点選択

3年で優待が倍に増えるってことね💛ヒューリックって不動産の会社だよね
カタログの中身はグルメ系でお肉やシーフード、スイーツなんかがあった💛食品の値上がりが痛い私たちにピッタリの銘柄だね💛

7164 全国保証
株価 4,655円



配当+優待利回り 3.82%

🌟株主優待

100株以上 3,000円相当のクオカード
1年以上  5,000円相当のクオカードまたはカタログから選べる特産品等。

でた❕カタログ系優待❕さらちゃんの好きな系❕
住宅ローン保証でおなじみの大きい会社だね。
株価、、高いけど、全国保証という名前になんとなく強大な安心感があるね❕

今回は利回り4%以下のものだったけど、まあ様子見て買うのでもいいし、でも優待の価値が上がるってことはもし株価が変わらずでも数年後には利回りは高くなってるということだよね❓

時間がたつと熟成しておいしくなる、、長期保有株ってワインのようなものだよね💛

次回は株主優待制度を新設した銘柄も紹介できればいいな💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?