見出し画像

第44回最強決定戦スピチャン記念大会⑤



ついに決着!!

第44回最強決定戦スピチャン記念大会が本日終了し前節までトップだったわらび餅さんがそのまま逃げ切って優勝!!2位にさごまん社長、3位に今大会大変盛り上げてくれたV.I.P.さんとなりました。
最終節前までトップで最終節エースをあてまくられる中逃げ切ったわらび餅さんホントに素晴らしいです。わらび餅さんは最終節はどのような投手のあてかたをしたのか是非とも聞いてみたいです。

その他にもダルビッシュ投手が32位、個人的にセ・リーグオーダーがどこまで戦えるか楽しみだったさとかずCH さんが63位でした。



それにしてもスピチャン最強決定戦のBEST9まで貰える特別背景選手ってMVP以外はランダムで選択で獲ることは出来ないんですね、自分は純正民の為この時期のトップリーグ参戦はスピリッツ的に厳しいので知らなかったのですが流石にそれは厳しすぎませんかKONAMIさん(笑)
最強決定戦の景品はリアタイの大会と比べてただでさえショボいので是非とも改善して貰いたいです。

最後まで盛り上げてくれたV.I.P.さん

話が逸れましたが今大会がここまで注目されたのはやはりV.I.P.さんの影響でしょう。Xのトレンドでも最強決定戦やV.I.P.さんの名前をよく見た1週間でした。スピチャン背景のギータを獲るためガチるとおっしゃった通り、序盤は首位を走り途中からは首位からは落ちるも金曜日の更新で勝利の使者を3名付けきりスピリッツを伸ばしほぼ二桁順位に落ちずに3位フィニッシュはホントに見事でした。残念ながらリアタイとリーグの二冠達成とはなりませんでしたが、また次回の最強決定戦もガチって盛り上げて頂きたいです。(契約書でギータ引けることを祈ります。動画にしてくれるかな?)

流石のさごまん社長

そして今回は惜しくも2位だったさごまん社長ですが一時は下振れして250位まで落ちましたがそこから捲りまくって最終的にはMVPを獲得したわらび餅さんとはわすが2ゲーム差でした。普段動画を見させて頂いてるので今回は最強決定戦開始時点でほぼほぼ完成されたオーダーだなぁと思っていたのですが途中で他の方のオーダーを見て選手を入れ替えたとの事でした。あの完成されたオーダーから更に他の方のオーダーを参考にしてオーダー変更し最上位まで引き上げるのは流石でした。
既に次の純正最強決定戦に向け結果待機生放送の最後の方はガチャを回しまくっていた為(笑)どのチームで出るかは分かりませんが(楽天、オリックス、西武の中っぽいです)11回目のMVPに期待です‼️(牧の特別背景引き当てる動画も待ってます)

自分の結果と純正最強決定戦に向けて

最後に今回の自分の結果です。

最後まで3勝2敗地獄でしたが300位のアイコン頂く事が出来ました。前回のスピチャン最強決定戦が2400位だったのでまあ良くやった方だと思います。
次は本番の3月18日からの純正最強決定戦です。前回の第42回純正最強決定戦に続き2大会連続のBEST9を目指しますと言いたいところですが、しがないサラリーマンの自分には厳しいのでBEST100アイコンを目指して頑張りたいと思います。(そもそも現時点で全然称号付けれてない(笑))

今回はここまで。改めてわらび餅さんMVP獲得おめでとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?