見出し画像

#15 インスタを伸ばすならオーディエンスグループを理解するのが一番の近道【インスタ1万人への道のり】

2024年3月から運用をスタートし、1万フォロワーさんを目標にしています。

最新のインスタ運用について、うまくいったこと、失敗したことを体験ベースでシェアしています。

メンバーシップなら全ての記事が最後まで読めますので、正しいインスタ運用を知りたい人はご検討ください。

グレラボの現在のフォロワーさんは2845人。

このまま順調に伸びていけば、7月末で3500人が届くかどうかのラインまできました…!

最近では、当て感がわかってきたので数字が出やすい投稿をタイミング良くアップしていければと思っています。

また、直近の伸び方の推移はこんな感じです。

月間1172人伸びと前月比を大きく更新しているので順調な運用ができています。

この調子で伸ばしていき、年内に1万人達成を目指します。

そしてこのように順調な運用ができたのは、オーディエンスグループの理解があったのが大きいと感じています。

オーディエンスグループ
→ユーザーの閲覧履歴や興味関心、行動データなどをもとに、特定のカテゴリーやグループに分けられたユーザーの集合体のこと。

インスタグラムにおいて、オーディエンスグループの重要度が非常に高いことは、インスタグラムの責任者アダム・モッセーリ氏の発言からも見て取れます。

ここから先は

860字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします🙇 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!