見出し画像

【このカラー歴代最高級】TOUMA×CCP キン肉マン キン肉万太郎 限定TOUMAカラー4種 レビュー フィギュア王誌上限定などでも有名【ヤマシロヤ】

上野駅前のビル全部おもちゃの専門店ことヤマシロヤさんでキン肉マン紹介をさせて頂きました。今回ご紹介するキン肉マンフィギュアは、CCP×TOUMA×トイズキングの限定カラーのキン肉マンです。あの有名なクリエイターのTOUMAさんにTOUMAカラーをお願いし、T-BASE限定の彩色になっています。

コスプレイヤーのゆらしちゃんと紹介しています。
https://twitter.com/yurashinamon(@yurashinamon)

ヤマシロヤ

CMC NO.45 キン肉万太郎 通常コスチューム 原作 TOUMAカラー
CMC NO.45 キン肉万太郎 新コスチューム 超人オリンピック決勝 Ver. 原作 TOUMAカラー
CMC NO.45 キン肉万太郎 戦闘服 原作 TOUMAカラー type BLACK
キン肉万太郎 戦闘服 原作 TOUMAカラー type WHITE

1インスタ画像

2インスタ画像

3インスタ画像

4インスタ画像

発売 T-BASE

YouTubeで詳しく話しています♪

<↓TOUMA様 インタビュー>

サイクロンジョーさんとのプロジェクトでCCPさんの力をお借りして、
憧れであったゆでたまご先生のキン肉マンのTOUMAカラーを
フィギュア王誌上限定でキン肉マングレートを担当させて頂いた際、
TOUMAカラーとはなんぞやと改めて考えました。

私がデザイナートイ、アートトイなどのTOUMAカラーとして常に使っていた黒と紫を基調としてこのキン肉マンコラボ時に、新たにメタリックライトブルーとパールホワイトのこの4色をメインにして配色をしていこうと考えました。

これまで様々なキン肉マンキャラクターでTOUMAカラーを作らせて頂きましたが、この黒、紫、水色、白の4色を元にしてキャラクターが持つイメージや既に着ている衣装のイメージなども考慮して毎回何パターンかを制作してサイクロンジョーさんと話し合いながらカラーを決めて行っています。

私よりもキン肉マン熱の強いサイクロンジョーさんにチェックして頂きながらこっちのほうが合いますねとかこっちのほうがっぽいですねなど何度もやり取りを重ねてカラーリングをデザインしています。

キン肉万太郎はスグルのイメージとは違う感じもだしつつ、
万太郎らしさをこの4色で表現したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?