見出し画像

キン肉マン企画!CCPからキン肉マングレート&ブロッケンJr.のフィギュアをT-BASEで限定発売!【プレゼント企画あり】

今回は今年最後の2020年12月29日(火)の『肉の日』に発売されるCCP マスキュラーコレクションのご紹介です。それが「キン肉マングレート」と「ブロッケンJr.」です!

トイズキングの「T-BASE JAPAN限定」で2体が発売されます。

画像1

CCPマスキュラーコレクション No.EX ブロッケンJr. Ver.2.0 軍服 1982年18号ジャンプ表紙カラー のパーグレーVer.!こちらは「数量限定」で発売です。

画像2

CCPマスキュラーコレクション No.33 キン肉マングレート 初代 業火のクソ力Ver.!こちらは「50体限定」で発売です。

画像3

プレゼント企画

プレゼント企画の応募方法はTwitterで「@TBASEJAPAN」フォロー&キャンペーンリツイートの2つをしていただけると誰でも参加できます。

12月29日の21:00に「@TBASEJAPAN」からプレゼント企画のツイートしますのでぜひ参加(フォロー&リツイート)してみてください。

※ 締め切りは2021/1/2の23:59までです。

YouTubeでも詳しく話しています♪

CCPマスキュラーコレクション No.EX ブロッケンJr. Ver.2.0 軍服 1982年18号ジャンプ表紙カラー のパーグレーVer.のご紹介です!

ドイツの名門「ブロッケン一族」の超人でブロッケンマンの息子ですね!

ブロッケンマンはラーメンマンに体を引きちぎられ破れて、結構初期でぶちって千切られていますが、そのすぐ後に息子のブロッケンJr.が登場してきました。

ブロッケン一族は生まれながらの超人ではなく、本来は人間である。幼い頃からの厳しい訓練に耐えて一人前と認められた者は、18歳になると親からドクロの徽章を与えられ、それを身につけることで超人として活動することができる。そのため徽章を外すと人間の肉体に戻ってしまいます。

身長185cm・体重85kg(初期)・超人強度90万パワー

彩色塗装済み 完成品 フィギュア
商品サイズ:全高 約 17cm
素材:ソフビ製、PVC
カラー・バリエーション:軍服 パールグレー (1982年18号ジャンプ表紙カラー)
仕様:箱入り

ブロッケンJr.は1982年18号ジャンプ表紙カラーはすでに何体か発売されています。今回はCMC No.EX ブロッケンJr. Ver.2.0 軍服 1982年18号ジャンプ表紙カラー のパーグレーVer.となります。

サンダー氏造形による「ベルリンの赤い雨」の発動前をイメージした
2.0なんですがCMCシリーズならではの「超人が実在したら」というイメージが抜群に伝わってくる躍動感あふれる造形ですね。顔の表情、右足を後ろに引いた低めなポーズ、シュッと伸びた指先と手の甲の血管から今にも動き出しそうなかっこよさがあります。是非ソルジャーともあわせて飾りたいですね!塗装については別カラーで原作カラーのグリーンやメタリックカラー、キバ地獄Verなども出ていますがパールグレー塗装の良さはこのポージングだからこそ引き立つのではと思います。光のあたる部分にしっかり光沢がでて技を発動する前の特別感がかっこよく表現されています!
めちゃくちゃいいかんじです♪

C0033.00_02_57_38.静止画001

P1540183.00_00_13_41.静止画001

そして2体目は、CCPマスキュラーコレクション No.33 キン肉マングレート 初代 業火のクソ力Ver.です!

こちらのグレートもマスキュラーコレクションでは発売されていますが、今回は業火のクソ力Ver.です。

キン肉マングレートの初登場は夢の超人タッグ編ですね!

謎の覆面超人なんですが、その正体はプリンス・カメハメハですキン肉マンの師匠ですね。キン肉マンを救うために宇宙超人タッグ・トーナメントに参戦した超人です。

キン肉マングレートは4代目まであります。

1代目は先ほど話した通りキン肉マンの師匠のカメハメハですで。師匠ということもあって強いです。

2代目は、テリーマンですね。テリーマンの身代わりで死んでしまって、テリーマンが受け継いでいます。

3代目は、カオス・アヴェニール

4代目は、ケビンマスク

といった形で、3代目からはキン肉マンⅡ世の話になりますね。

3代目は一番弱いですが、いろいろあったのちに強くなりますね。この辺りはぜひ読んでみてください。

キン肉マングレートといっても4代目までありますが、今回のソフビフィギュアは「初代」ですね!

身長185cm・体重90kg・超人強度95万パワー

彩色塗装済み 完成品 フィギュア
商品サイズ:全高 約 22cm
素材:ソフビ製、PVC
カラー・バリエーション:業火のクソ力 初代 
仕様:箱入り

こちらのキン肉マングレーともすでに色々なVer.で発売されていますが、初代 業火のクソ力Ver.は初になります。

先ほど紹介したブロッケンに比べると一見シンプルにみえると思いますが筋肉の造形がめちゃくちゃ素晴らしいです。
見れば見るほど引き込まれる作りとなっています。
まずタンクトップがある事によって肩から腕へ溢れるような部厚い上半身が強調されており、初代グレートならではの鍛え抜かれた筋肉の魅力がつたわってきます。
またグレートといえばパンタロンなんですが、
幅広に作られているパンタロンにも拘わらずはちきれんばかりの極太な腿の筋肉の造形がすごいですよね!この足回りの筋肉があることによってグレート全体のバランスが魅力的なフォルムに仕上がっていと思います。
シンプルだからこそ引き立つサンダー造形さんによる筋肉の造形美ですよね。

塗装については業火のクソ力カラーがめちゃくちゃ似合う造形ではないかと思います。グレートの黒のキン肉マンマスク部分とシューズは少し暗めな色で塗装をされています。
そしてウエスト部分とパンツの横のライン部分がつや消しのベージュで塗られることによりクリアフィギュアのいいアクセントになっています。
グレートもさまざまなカラーリングが発売されていますが間違いなく業火のクソ力ver.は相性がよく造形もよりひきたって見えますね!

画像6

画像7

P1540183.00_02_23_25.静止画002

今後も「おもちゃ屋さん」として、色々な企画をどんどんUPしていきます。プレゼント企画もやっていきますので、もしよろしければ、また見て下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?