見出し画像

オタク社長のオタクブログ

トイズキング・リアルクローズといった会社を運営しています。なかなか大変ではありますが楽しく仕事しています。

仕事は「おもちゃホビー」と「ブランド品」を取り扱っています。その中で偽物・コピー品・海賊版など様々な偽物が横行していて無法地帯な部分もあります。

ネット購入で買われた方は一度は経験あるかもしれませんが、届いたら偽物!?ということがあるのではないでしょうか。楽しみにしていた分ショックも大きいと思いますし、長い時間気づかずに飾っていた!ということも耳にします。

そういった被害を無くしていくために、購入前の注意点やみるべきポイントなどを発信していきます。わかりやすく判断できるものから、絶妙に隠してあったりとか様々な手段で販売されていますので、購入ボタンを"ポチる"前に一瞬思い出していただけたら幸いです。

具体的に発疹していくカテゴリーとしては、おもちゃに関してはフィギュア関係が多くて、鬼滅の刃、ワンピース、アイアンマン、ヴェノム 、Fate、ベアブリックなどなどです。ブランド品としては、NIKEのスニーカー、G-SHOCK、クロムハーツ、アパレル全般などです。

P1470539.00_13_42_16.静止画045

P1460816.00_06_23_00.静止画010

P1470007.00_08_29_20.静止画009

などなど、上記のアイテムが偽物が多いのですが、その他にも発見し次第あげていこうと思っています。

TwitterでもパチモンNO!を呟いています。よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?