見出し画像

#01【ソフビの世界のスゴイ人】特殊メイクの域!異端児 櫻井 克哉が見せる ホラー彩色 塗装 よしこ の世界 ソフビ【豊橋市 かっこわらい雑貨店】

今回はついに登場していただけました!『よしこ』の産みの親「かっこわらい雑貨店さん」の店舗兼工房にお邪魔させていただきました!

愛知県豊橋市にあるかっこわらいさんの店舗なんですが、個性あふれる中毒性がたまらない店舗になっております。代表作の「よしこ」といえば、ホラー系ソフビを代表するソフビの一つで海外からも人気があります。

よしこは昔の日本の妖怪を思い出させてくれる要素の詰まったソフビです。おかっぱ頭、単眼、口裂け女、市松人形などなど、MIXされています。日本の妖怪なので意外にも日本の四季折々にも非常に相性が良くて、写真映えも抜群です。

9インスタ画像のコピー

20インスタ画像のコピー

22インスタ画像のコピー

よしこの彩色の仕方も実演していただきました。禍々しいホラー感を出す方法やエイジング塗装などかなりこだわりの詰まった作品です。

ご自分の車やバイクも使い古した錆びた色合いを出して塗装されているので、そふびだけにとどまらず「周りの物」をエイジング塗装されています!

非常に面白い作家さんです。

かっこわらいさんのオンラインストアになります。よしこの他にも様々なホラー雑貨やオリジナルアパレルも販売しています。

YouTubeではさらに詳しく、

・よしこ誕生のきっかけ

・彩色の拘り

・ソフビ作家になったきっかけ

・櫻井さんにとってソフビとは?

を話して頂けております♪

そして今回かっこわらいさんとトイズキングでコラボカラーを出させていただきます。よしこ10点なんですが全てが1点物でカラーが違います。10点10種類といった形です。

2021年2月22日(月)21:00〜T-BASE限定で発売開始となります。お見逃しなく!

ロゴ-横01

10点10種類のよしこ

3インスタ画像のコピー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?