見出し画像

2021年1月29日の金曜日は『キン肉マンの日』!そして『肉の日』。特別な日に発売されるCCPフィギュア3体をご紹介!

2021年1月29日(金曜日)はなんとキン肉マンの日ですね!

正真正銘「キン肉マンの日」!1年に1回か2回しか訪れないという1月29日金曜日!です!肉の日でもあり、キン肉マンの日でもあります!

そんな特別な日にトイズキングのT-BASEで発売される3体をご紹介していきます。

ニューレトロソフビ11 キン肉マン スグル アメリカ遠征Ver. 原作 青パンツ 

画像1

ニューレトロソフビ12 シシカバ・ブー 特別カラー 

画像2

CMC NO.EX ゼブラ 業火のクソ力Ver.

画像3

となります!マッスル祭りですね!今回シシカバブーいますね!W

こちらの3体は「1月29日(金曜日)21:00からトイズキングのT-BASE JAPANで発売開始します!」詳しくは詳細欄にもありますし、T-BASEのTwitterの方からも情報が流れています!ぜひ一度覗いてみてください。


YouTubeでも詳しく話しています♪


CCPのキン肉マンフィギュアと言えばCMCシリーズのつや消しでシャドーの入ったリアルな質感のフィギュアってイメージがあると思いますが「ニューレトロソフビシリーズ」は艶感のある懐かしい感じの彩色が特徴的ですね。
どこか90年代に発売されていました彩色済のトレーディングフィギュアシリーズを彷彿させます。この懐かしさを感じさせる塗装とクオリティの高い造形を合わせているところがとてもおもしろいですね。

ニューレトロソフビ11 キン肉マン スグル アメリカ遠征Ver. 原作 青パンツ (ニューレトロ青パンツ)

サイズ:21cm 素材:PVC(ソフビ製) 彩色済み完成品

アメリカ遠征のこの辺りから、ギャグ中心の展開からキン肉マンがカメハメハとの出会いから鋼の肉体へと変わり、48の殺人技を伝授され超一流超人へと歩んでいきますね。話がシリアスにもなっていき、絵のタッチも変わってきていますね。キン肉マンが実力派超人になっていくことを描いたシリーズなので、人気のアメリカ編になります。

まず、この艶感ですよね!じわじわくる魅力があります。CMCシリーズでも発売されているアメリカ遠征 Ver.なんですが塗装はシンプルにされていて光沢感のある仕上がりとなっています。これはこれで筋肉の造形美がより引き立って見えて素敵ですね!あと、手頃な価格でCCPフィギュアの造形を楽しめるところもいいですね。

画像4

ニューレトロソフビ12 シシカバ・ブー 特別カラー (ニューレトロ特別カラー)

サイズ:21cm 素材:PVC(ソフビ製) 彩色済み完成品

シシカバブーはキン肉星出身のバーベキュー族の超人ですね。シシカバブーの特徴はブサメンですね!ブサイクなんですが、クセになる超人ですね。そして実はキン肉マンに勝利したことのある数少ない超人の一人でもあるんですね!

そしてシシカバブーはゆでたまご嶋田先生が最初に書いたキン肉マンと仰っていました。小学生の頃に今のキン肉マンより先に書いたこのシシカバブーが元々キン肉マンだったようで、キン肉マンの原型みたいなキャラです!そう言った意味でもかなり熱いキャラクターですね。ちなみにキン消しでもシシカバブー人気ですね!

やっぱり、ファンの間でも熱いキャラですね。

先ほどのキン肉マンとならべて飾りたくなります。キン肉マンを上回る強さを作中では見せつけていたのでそういった強さが引き立って見えるカラーかと思います。

画像5

CMC NO.EX ゼブラ 業火のクソ力Ver.

ゼブラはその名の通り、シマウマ模様が特徴的なんですが、その模様は戦闘スタイルによって、クリーンファイターの「白/黒」姿と、残虐ファイターの「灰色/黒」姿の2パターンに変化します。

どちらのフィギュアも登場しているんですが、どちらもかっこいいです。個人的には残虐Ver.の方が好きなんですけど、、今回は業火のクソ力Ver.なのでまた違ったゼブラの魅力があります。

このファイティングポーズで仁王立ちしている姿とかがかっこいいんですよね。

このゼブラならではの隙のないファイティングポーズの造形に業火のクソ力塗装がめちゃくちゃ映えますね!特に拳部分にかけて暗めに塗装された赤がゼブラの強さを引き立たせているかと思います。あと目とマスク部分がシルバーで塗装されているところもゼブラならではのチョイスでとてもかっこよくしあがっていますね。

画像6

T-BASEで1月29日(金曜日)21:00から発売開始となります!

画像7

画像8

画像9

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?