見出し画像

ユースケの気になるねん。


気になるねん。

日常生活で気になることをちょろっと書いてます。

【ドラムが歌うスタイルのバンド】

ちょっと心配になるよ。大丈夫?リズム狂わへん?
ギターかベースの人に変わってもらったら?といつも思う。

【タテガミオオカミ】

顔はキツネみたいやのに手足がすごく長い。
バランスおかしいのよ。初めて見た時アイコラかなと思ったよ。

【三段跳び】

ちょっと無理矢理感がある。競技として。それはもう幅跳びとしてまとめていいやん。

【今飛行機ですが隣のおっさん】

何か知らんけどずっと手首振っとる。テーブルとかもバンバンやりよる。バタバタやかましいねん。目閉じろ、そして寝ろ。

【トイレの手洗い場でうがいしてる人】

あれ正解なん?汚くしか見えへんねん。ちゃんとうがいはしてるけど、、、トイレやから。
僕はしません。

【めちゃくちゃロングヘアーの女性】

ちょっと怖い。

【カップ焼きそば】

美味しいねんけどカロリー高過ぎんねん。そこだけどうにかならんやろか。だからあんま食べへんのです。でも太ってるけどね。


【TUBEのドラムの人】

何かドラムっぽくないねん。昔から思ってたよ。

【コンビニのイートインスペースで夜にケータイ触りながら小枝食べてるサラリーマン】

それは絶対に家でやることや。


【テレビでよく見るコロナの専門家の人達】

なんか角刈りの人多ない?

【きこりの切株】

あれはもうたけのこの里やで。美味しいけどね。

【熊の冬眠】

半年ぐらい何も食べずに排泄もせーへんねんて。普通死ぬやろ。

【米】

最初どうやって出来たん?見つけたん?

【ドン・○ホーテ】

まずごちゃごちゃし過ぎてて酔いそうになる。どこに何があるかわかるわけないレイアウト。
商品の量に対して店員さん少なすぎる。商品と同じぐらい店員さん見つからんよ。
僕の時はね。

【カツとじ定食】

あれは何なんやろ。何が良いかわからん。せっかく揚げたのに何故とじるん?
カツ丼もやけど。定食にしてるのがよりわからん。

【新幹線のリクライニングを限界まで倒す人】

普通そんなことせーへんよ。

【沖縄そば】

正直めちゃめちゃ美味しいものやとも思わへんねんけど、めちゃくちゃ好きなん。不思議。

【AVで設定に入っているにもかかわらず男優のセリフでちょっと笑ってしまっている女優さん】

僕は真剣に見ているんです。これは女優さんより監督に言うべきか。両方か。僕が監督なら撮り直します。映画やと思て。

【和田アキ子さんのヘアスタイル】

あれで何十年といくのすごない?

【自然渋滞】

自然は納得出来へんよ。

【zoomの画面を何かの画像にして自分を映らなくしてる人】

じゃ電話でいいし、それやると何を意識してはるん?って思うよ。

【足の爪がすごく伸びてる人】

伸び過ぎて爪が太くなってる。切れよ。

【焼き鳥】

種類?名称?が多過ぎる。ふんどしとか、ふりそでとか、あいだとか。ふんどし、ふりそではそんな部位があるんやと思うけど。
あいだはもうわからん。きっと何かのあいだなんやろ。

【卵黄のせ】

これしたらみんな喜ぶと思ってる?
僕は全然嬉しくないよ。

【Tバック】

Tバックは本来ラインを隠すためのモノですよね。でも履いてるパンツやスカートがピタピタ過ぎてTバック自体のラインが出てる人がおります。それはいいの?

【ふりかけ】

大人になるとふりかけなんか食べへんでしょ。そんな人は久々に食べてみて。
めちゃくちゃ美味いから。ふりかけってよく出来てるで。
またふりかけ食べよ。

【北斗の拳 サウザー】

北斗の拳のサウザーの回を見ていると、なんでも鑑定団を見てる気分になり集中出来へんのです。

【ソース】

ソースって使いますか?
僕は年間ソースをかける量より目薬をさす量の方が多いのです。

【Netflixにした時のババンッって音】

あれいいよね。

【記憶】

昔見た、なんでもない風景が鮮明に記憶に残ってるのはなんででしょう。
僕そーいうの思うタイプです。

【魚の骨】

あれ無かったら最高やのに。
あれ無かったらもっと食べるのに。

【牛乳】

よくよく考えたら飲むの躊躇するねん。

【アイス、爽の蓋】

蓋開けると縁が本体に残るんやけど、あの縁すごい邪魔やねん。

ざーっと書きました。

また書きます。

お盆。

水分補給。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?