見出し画像

ダイアンユースケのメッシ vs C・ロナウド論争

まずはサッカーに全く興味ない方すみません。
女性の方特に。
僕はサッカーが好きでして。

でもこれは昔から思っていること。
吐き出せるでー

これは10年以上前から未だにずっと言われている。メッシとロナウドどちらが優れているかと。

僕は断然C・ロナウドが好き。断然。

当然会ったこともない。ロナウドが僕のことを好きって言ってたとも聞いたことがない。何故ならロナウドは僕のことを知らんからね。それでいて僕の方がだいぶと歳上。
この条件の中で僕はロナウドのことが好きなんやからかなり好きってこと。

もしちょっと離れた所にメッシとロナウドがいたら迷わずロナウドの方に駆け寄って行く。
仮にロナウドに無視され素通りされたとする、その時点でようやくメッシの方をチラ見する。

メッシがロナウドに無視された僕に近づいて来る。
メッシ『無視せんでもええのにな』
僕『いや急に駆け寄って行った僕が悪いんです。それにロナウドさんも用事あって急いではったんやと思います』
メッシ『いやでも無視はおかしいやろ』
僕『もうよろしいやん!!』
メッシ『。。。あん!?』
僕『なんですのん!!』

これぐらいロナウド派。

メッシとロナウドはおそらくメッシの方がサッカーセンスは優れているのだと思う。殆どのサッカー選手や関係者はメッシの方が優れていると言っている。メッシの方が天性の才能を持ち合わせているのだと思う。 

では僕は何故そんなにもロナウド派なのか?

理由は、その天性の才能を持つメッシにロナウドは努力と向上心と野心とメンタルで互角に渡り歩いている。そこがめちゃくちゃすごい。

超一流クラブのレギュラー選手達がロナウドほど努力する練習するストイックな選手を見たことがないと言っている。選手達から見ても異常なほどのストイックさらしい。

弱冠18歳のロナウドはマンUに移籍して来た時ロッカールームで『俺がベストだ』と他の選手に言っていたらしい。
そんな奴おる?めちゃめちゃすごい奴か全然アカン変な奴かのどっちか。結果めちゃめちゃすごい奴やった。

結局才能に勝るものはないと思っていたが、努力が勝る時もある。

それを証明しているロナウドがすごくいい。
もちろんロナウドは才能もすごいですが。

メッシとロナウドはメッシの方が優れていると言っているサッカー選手がいる。記者に質問されて答えているのならまだしも、自ら発信してる選手がたまにいる。
お前は黙れと思う。お前は比較されるまでも行っていない。お前は今すぐに黙るんや。お前は自分のことを棚に上げ過ぎている。ええか、黙るんや。

ロナウドが戻って来る。

ロナウド『どーしたん?』
メッシ『いや変な奴おったからさ』
僕『あん!』
ロナウド『。。誰?東洋人?』
メッシ『相手せん方がいいわ』
僕『あん!』
メッシ『行こーぜ』
メッシ、ロナウドと去って行く。
僕、目をパチパチさせながら
『。。。あん。。』

暗転

センターサス

ロナウドが引退するまでに一度でいいから生で試合を見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?