見出し画像

嫌いなもの。



嫌いなもの。

嫌いなものをいくつか書いてみました。

【スーパーの買い物袋】

厳密には開いてない状態で渡されるスーパーの買い物袋です。
最近は有料になってるあの袋をレジで受け取るのですが、袋を開けて渡してくれる人もいるんですが開けないでそのまま渡す人もいます。新品のあの袋はマジで開かへんのです。あの時世界一手が乾燥してるんちゃうかなってぐらい手がつるつるしてるんです。いつもなんです。
あれなんでやろ?
じゃ袋詰めするところに置いてある濡れタオルみたいなん触って手を濡らしたらいいやんと思う人もいると思いますが、僕はあの濡れタオルを絶対に触りたくないのです。ちょっと潔癖症なので。だからあれを触らずにめちゃくちゃ乾燥した手で新品の買い物袋を開けるのはかなり難しいのです。やっぱり開かないとだんだんイライラして来ます。そうなると絶対ダメ。
僕はあの時いかに冷静になるかを心掛けています。
あれだけ手が乾燥していると冷静になっていないと絶対に開けられません。
あの瞬間はいつも神様に試されてる気がします。

【買って履いてみないとわからない靴下のゴムの強度感】

くるぶしぐらいまでの靴下ありますよね。あれです。あれは履いてる時に靴の中で脱げて来るやつがあります。あれは死ぬほどストレスです。ただ履いてみないとわからないんです。新品の状態でわかるやつもあればわからんやつもあるので結局履いてみての判断になる。あれホンマに嫌。そこそこ大量に靴下買っても半分以上脱げてくるやつある。
あれはなに?

【神メンバーと言う表現】

誰々のインスタにこんなメンバーで写ってる写真がアップされてて『すごい神メンバー』などとコメントがよせられていた。とかって言うネットニュースがあったりします。
マジで知らん。
その人がインスタに写真アップしてるのはもちろん全然いいと思います。
それに神メンバーとかって言うコメントしてるのが何なんやろうと思います。だいたい神メンバーていう言葉なんですか?
あれはホンマに気持ち悪いですね。
そのネットニュースもホンマにいらんし。
ニュースないんやったら空欄でいいよ。


【鬼と言う表現】

これも言う人いますね。例えば鬼電かかって来てとか。鬼かわいいとか。
聞いてて違和感しかないです。全然しっくりけーへん表現でセンスゼロと言う感じですね。
表現としておかしいです。

【スーパーのカゴ】

すごく汚く見受けます。
コロナのずっと前から思っておりました。

もちろん綺麗にされてるスーパーもあると思います。
すいません。

【変にチャラいタクシー運転手さん】

中年と言うのでしょうか。そこまでのお年じゃない方です。茶髪にしてはって、指輪とかアクセサリーとか結構付けてはる方がたまにいてはります。そんなのはもちろん自由なので全然いいんです。でもやっぱりちょっと違和感感じます。あっ?ってなる。このタイプの運転手さんかってなる。
良い方もたくさんおられますけど。

【箱罠に引っかかるイノシシ】

やはり人間やからわかるんでしょうか。YouTubeなどでよく見るんですが、山の中に箱罠があるんです。箱罠とは箱の中に餌を入れておいてイノシシなどを捕まえる物です。
餌におびき寄せられてイノシシが箱の中に入って餌を食べていると蓋がガシャーンと閉まるんです。次の日行ってみるとしっかりイノシシがかかってる。
なんでやねんと。わかるやん!って思うんです。絶対罠やんて。箱やから。よく見て。入ったらアカンねん。
で蓋が閉まってから引くぐらい暴れるんです。
いやもう無理よ。どんだけ見えてないねん。絶対罠やんけ!入るなよ!
蓋閉まってからも暴れ過ぎや。怖いねん。鼻から血出とるがな。そんなんアカン。もっとちゃんとせんと。

【まわりが見えてない人】

例えば狭い喫煙所もコロナで人数制限がかかって2人まででお願いしますとか張り紙がしています。それが見えてないのか見えてるけど無視してるのか、すでに2人入っているのに入って来る人がいます。多いです。
お店などでもソーシャルディスタンスを保ってくださいとのことでレジの下にはここでお待ちくださいと床に書いてあります。少し離れて次の方はこちらでお待ちくださいと書いてあります。
これも見えてないのか見えてるけど無視してるのか真後ろで待ってる人などもいます。
正直喫煙所に2人以上入っても大丈夫やと思うしレジですぐ後ろに待たれていても大丈夫やと思います。

ただ。
ルールやから。
守ってな。

みんなで頑張ろうや。

と思います。

【打ち上げ】

どうしても強制感があります。全然自由参加なんで大丈夫ですよって言われるけど。
断って帰る時『帰るんや感』がやっぱり出る。出てる。
昔はホンマに嫌々参加してる時もありました。
そんな人多いんじゃないでしょうか。

【少年野球】

小学生の時入ってました。これは僕らの地域だけかな、暗黙のルールで小4になったら全員入らされる。
僕らの地域で少年野球に入らん子供はホンマに1人もいなかった。僕は野球が好きでは無かったのでホンマは入りたくなかった。でもそんなことは言われへんかった。そんな奴もおらんかったし。少年野球に入らへんなんて異端児過ぎる、みたいな感じがあった。この風潮がすごく嫌でした。自由参加でいいやん。なんで入らなアカンみたいな空気作んねん。やりたくない子も絶対おったはず。僕がそうやったし。やりたくない子供は無理に入らんくていいよと言う作り方をして欲しかった。
あと少年野球と言うネーミング、野球でええやん。何よ少年野球て。そんなん言うてたら全部に少年つけなアカンようになるで。少年ご飯とか。

【栗ごはん&豆ごはん】

意味がわからんのです。

【SNSにちょっとグロテスクな画像や動画載せる人】

こっちはSNS普通に見てるだけやのに勝手に流れて来るんですよ。あれはホンマにやめてほしいです。やめた方がいいですよ。そんなのは見たくないし。何故それを目にしないといけないのか。
変な人なんやろな。

【皮付きフライドポテト】

フライドポテトはやっぱり細くないと。
皮付きのフライドポテトは何というかイモ過ぎるんです。

【クリスタルガイザーの飲み口】

クリスタルガイザーの飲み口はなぜか幅が狭いんです。高さがないとでも言うのか。
飲みにくいんです。口が余計なところに当たる。
あれは何か意図があるのかなといつも思います。もし意図がないのであればやめるべきです。意図があるなら是非聞かせてほしい。それ次第では好きになるかも。

【トマトジュース】

僕はトマトが苦手です。でも食べようと思えば食べれます。嫌いやけど。大人やから。
でもトマトジュースはホンマに飲めないです。
不味すぎるんです。不味いと言う表現ではないのかも。それ以上です。匂いも無理。

【電車で降りる前に乗り込んで来る人】

待て。

【意見に賛同してるのに反対意見を言ったかのような返答をしてくる人】

どういうことかと言うと例えば

A『あの映画見た?おもしろかったやろ?』
僕『見た。あの映画おもしろいなぁ』
A『いやめちゃめちゃおもしろいよ!』

これです。
僕は映画おもしろいなぁと賛同してるのにその後の返しが『いやめちゃめちゃおもしろいよ!』
おかしくないですか?
それは僕が『あの映画はおもしろくなかったわ』と反対意見を言った時の返しです。
これを言う人って結構多いです。
これめちゃめちゃ腹立つ。
エキサイトし過ぎてもうとるんです。
だからおもしろいって言うてるやろ!
俺はお前に賛同しとんねん!ボケ!
Aはアホです。

【柔らかい枕】

これならなくていい。ない方が諦めつく。

【カバーばかりする歌手】

ずっとそれでいくの?

【弁当に入ってる申し訳程度の漬物】

漬物スペースに短めのしば漬け2本の時ありました。店員さんの顔が浮かぶと言うか。意地悪でケチそうな店員さんの顔が浮かんできてしまう。そんなん浮かんできてほしくないのです。
これだけでお店の印象は悪くなります。
しば漬け2本の代償はデカいです。
あれならそのスペース空けててくれていい。じゃ入れ忘れたんやなって思えるから。まだそっちの方がいいのです。

【勝手に入って来るすごく弱いWi-Fi】

親切心で勝手に入って来てくれたんか知らんけど、入って来た割にはめちゃくちゃ弱いから。
ゴメンやけど帰ってくれるかな。
ありがとうな。
またここ来るけどマジで入らんでいいから。
ノリちゃうから。もう行き。

【大阪のビックリするぐらい態度が悪いラーメン屋の店員】

ずっと好きなラーメン屋さんが別の場所に支店を出したんです。
近くなったと思ってもちろん行きました。
ここのラーメンはすごく好きなんです。
ですが行ってビックリしました。僕より若いぐらいの男の人とちょっとおばちゃんが店員さんとしていたのですが、この男の人の態度がめちゃくちゃ悪い。終始無視かメンチ。そんな空間で一緒におるからかおばちゃんの方も引っ張られて態度悪なっとる。何引っ張られとんねん。

家なん?急にどっちかの家に僕が押しかけてラーメン食べさせてくれって無理言うてる時の態度やでそれ。それやったらその態度が正解やわ。でも店やんな?、、、店やろがぃ!
何やその態度!お前店員やろ?
お前終始無視かメンチやったぞ!おかしいよな!ラーメン屋の店員が客に無視かメンチて!
無視かメンチて!!
想像で回し蹴りじゃ!

【おかわり自由だからといって最初から少ししかご飯を入れてこないとんかつ屋さん】


これでは少ないわ。
おかわりせーへん人もおるから。
おかわり前提のよそい方やん。
よそってて思いませんでしたか?
普通ぐらいでいいと思われます。

【マヨネーズくださいと言うと、ないです。と言うとんかつ屋さん】

僕はマヨネーズが好きなのでとんかつもマヨネーズで食べます。
店員さんに『マヨネーズ貰えますか?』と言うとたまに『ないです』と言う店員さんがいます。
いやあるやん。ないですは嘘やん。エビフライのタルタルがあんねんからマヨネーズ絶対あるやん。
『マヨネーズはお出ししてないんです』やったらわかります。ソースで食べるのを推してる店なんやと思ってソースで食べます。
でもないですは嘘やから。
無の顔で言うて来てるやん。
怖って思います。

【飲み物の結露】

アイスコーヒー的なものをテイクアウトしてよく新幹線に乗ります。窓の下のところに置きます。そこにタバコも置きます。結露した水滴がタバコの箱に染みてます。これ何十回やるねんぐらいやってしまいます。
覚えてて紙ナプキンを容器に巻いて乗る時に限って何故が結露してない時がある。何故か水滴がないから紙ナプキンがペローンてなる。何回直してもペローンてなる。
なんで今日は結露せーへんねん。せーよ。
で忘れた時にまた結露する。
タバコの箱が濡れてやわやわになって蓋が取れる。。。

僕は疲れたよ。。。なんだかとても眠いんだ。

嫌いなものがあるから好きなものもわかる。

そう思うと貴重なのかもです。

また嫌いなもの書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?