アビスハンター
エネミー情報
16階 幻獣毎ターン30%回復
17階 幻獣毎ターン終了時覚醒+1
18階 幻獣マイターン終了時1回バリア
19階 毎ターン終了時覚醒+10
20階 幻獣毎ターン30%回復
ステータスはメインクエストのものから抜粋
アビスハンター バースト/ファイター/覚醒4/龍・死者・大幻獣
40772/1672/572/777
特性
攻撃後強化解除
HP90%以下特攻9倍
スキル
単体0.7倍2連続ダメ+煉獄の炎
覚醒スキル
全体0.7倍ダメ+煉獄の炎
奥義
単体3倍ダメ+2t防100%低下
構築方針
HP参照特攻が入ると耐えれないので原則殴られずに勝つのが安全
バリアで良いが睡眠が有効なので
コンディションが続く限りは
アクィエルグシオンの睡眠ハメで解決する。
耐久するためには
攻撃後強化解除だが一回は防げるのでバリアキャラが有効だが、煉獄で自ターンには特攻攻撃が来るので結局辛い。
睡眠ではめるか、早期撃破するのが結局最適解になるので割り切ってしまおう。
適正キャラ候補
Cアクィエル
Cグシオン
睡眠ハメ基本これが一番安全
1ターン目にスキル0なら諦めよう。
1tで火力で出せるスナイパー
前列だとどうしても落ちやすくなるので、前列をスケープゴートにして後列から早期撃破狙い。
個人的にはBベリアルをよく使う
適正オーブ候補
各種特攻オーブ
火力補正オーブ
早期撃破のために火力はあればあるほど良い。
強化解除が毎回飛ぶのでサポートオーブはあまり役に立たない。
パーティー編成
1tにグシオンスキル
事故防止の2回目の睡眠に向けて
アクィエルにスキル
余ったアタックとチャージは火力担当へ。
ワンパン構築
アタック強化+突風付与+ベリアル奥義で撃破。
フォトンが理想型なら1t2巡目で奥義を打てる。
アガシオンの耐久をしっかり盛れていれば、最悪のケースでも1t3巡目に落ちるので、他を守れるはず。
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