【100日後に仕事を辞める人】76~84日目


76~84日目

しばらく書いてなかったけど、だいぶ環境と心境が変わりました。


―――――
76~79日目

同僚たちから

・「君が今までやってきたことを教えて欲しい」と言われた。
・いや、、、既に周りに下ろしてるんで特にないっすwww
・というのが本心。
・だって、僕じゃ力不足だから辞める訳だしー?
・前に引き継ぎの話したら「そんなことより」って言ったのあんたらじゃん
・一年前に言われたことだけどさ
・根に持ってるw
・とはいえ悪い気はしない✨
・え?ようやく僕がやってきたことの価値に気付いた?
・調子に乗ったよw
・単純すぎるwww
・奉仕スイッチオン!
・万能だという勘違いが始まる
・翌日に冷静になったw
・自分のキャパの狭さを思い出す
・基本に戻る
・今、に集中
・自分の心が最優先
・危うく他人軸に戻るところだった
・あー、今日も楽しかった

以上。てんこもりw

―――――
80~84日目

子どもたちの夏休みが終わり、落ち着いたところでついに退職の話をした。

(;゜0゜)ぁぁぁあぁぁぁ・・・・・

簡潔に伝えるつもりが、モダモダしゃべってしまった😂
#いろいろやりたいことがあってナンタラ
#いつかまた違う形でみんなに会いに来たくてカンタラ
#聞かされる方は訳わかんないよね

翌日に高学年の女の子が「すごく寂しい」と言ってくれた。
同時に「あなたの夢の話は別にいいから」「そんな長々と聞かされてもw」とも言われてイタタタタタタ😂

という経験を生かし、これ以降は辞める理由を聞かれた時だけ「山奥で野菜を作りながら、世界の人と太鼓を叩く人になりたいんだ」と伝えるようにした。

#すると不思議と納得する子どもたち

この日以降、会話の端々に「もう10月にはいないのかー😔」「(私にくっついてる子に対して)もう○○(僕のあだ名)はいなくなるんだからね、こんな風にくっつけなくなるんだよ(だからいつまでもいじけてないの!)」とか、「○○がいなくなったらここどうなっちゃうのー?!」などの声を聞いた。

「あぁ、これが辞めるということなんだな」と感じ、なかなかに堪えた。

しかし実感はまだ、ない。

相変わらず朝は行くのがめんどいし(辛くはない)、夜はクタクタ。

ただ、子どもと居ると楽しい。
あー楽しかった。って思って帰ってこれる。

とても幸せなことだなと思った。

―――――

そんなこんなで来月のシフトを見たら、実は残りの出勤日はあと13日でした

#100日じゃなかったw
#まいっかw
#約100日

残りの出勤日 あと13日