見出し画像

中野もみじ山(青森帰省の備忘録)

お寺さんに行ったり 施設にいる母の用事などの間に 黒石の南風館 というところに 妹と息子と宿泊しました❇️

しっかり者の妹には いつもお世話になっているので ささやかなお礼で ここは姉が持ちます✌️(笑)

確か親戚もいるはずで 黒石とかも昔来てたはず…
でも もちろん自分で運転したことはないし 地理もわからない
カーナビ様を頼りに 向かいました🚙

で 道中 浪岡の道の駅を見つけて 柴田農園の奥さんと出会ったわけです❗️

南風館さん ネットでずいぶん前に見つけて 泊まりたいな~ って思ってて…

念願叶っての宿泊❤️

道中 浪岡の道の駅で買ったフルーツトマトを夜はおつまみにしようと話していたので チーズとオリーブオイルとお酒を買いにユニバースに寄りました❗️
普段はお酒は全く飲まない私ですが どうしてもスチューベンワインが飲みたくて それも購入🍷

いそいそと南風館さんへ✴️

ワインの持ち込みも快諾していただきお部屋へ案内されましたが…

広いっ😱💦

そして 更に…

お布団は向かいの部屋に敷いてあるので そちらでどうぞ💕

はぁぁぁぁ😱❔❔❔嘘でしょー‼️

二部屋使ってもいいの❔

ボーゼンとする私たちでした(笑)

そして一休みして 歩いて15分ほどの 中野もみじ山へ…
コロナのせいでライトアップは中止…
行ったのが 夕方だったので 出店も終わり…
純粋に 紅葉を楽しんできました(笑)
ライトアップしてたら かなり迫力あるキレイさだったと思います🍁

帰り道 日も暮れてきたし 早く帰りたくてスタスタ歩く私とは反対に のんびりずっと後ろを歩く妹と息子…
置いてくよー‼️
とか言いながら すれ違うおばあちゃんと
こんばんは☺️
とか 挨拶しあってて 凄く懐かしい気持ちになりました
昔はこうやって 妹と家に帰ってたな~
とか あの頃は 父も若くて元気だったよなー
とか いろんな感情が😢

南風館さんに泊まってホントに良かった‼️

いろいろと最高でしたね‼️ 南風館さんの内容書いてるとキリが無いので写真を…
って 興奮し過ぎて誰1人一枚も撮ってねー‼️

ってくらい良かったです❗️

口コミでも食事が美味しいって評判だけど 評判以上です(笑)
〆のお寿司まで たくさん地産の美味しいものが出てきますが お酒を飲まない息子は マッハの早さで食べ進めていきます…
耐えられなく ご飯が食べたいと…
わかるわかる 私も食べたいもん✨
でも 息子にだけ ご飯をお願いしたら快く大盛ご飯を持ってきていただけて 息子満足😋
もちろん お寿司まで平らげました👍️

マスターもおかみさんも素敵な人だし お風呂もこじんまりしてるけど温泉だし 楽しかったです

朝ごはんも良かった~✴️ 夜中に iPhoneの調子が悪くなった息子は朝に凹みまくってて 食欲があまりなく(笑) その分私が食べたのですが 今更
食べとけば良かった…😢
と 後悔してる息子です😁

ここで食べた ムツニシキ ってお米… めちゃくちゃ美味しいんだけど 使うお店の分だけを生産してるんだそうです
買いたかったけどな…
マスターの話だと 保存していた古い種籾を発芽させて数年前に復活させたものだと…✋

うちの分も作ってくれないかな…(笑)

そんなこんなで 南風館さんにはお世話になり 住み込みで働かせてくれないかな❓️
と思うくらい素敵な宿でした❤️

また 来年行きたいな🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?