見出し画像

盛岡温麺

冷麺ではなく温麺です🍜

東北地方で展開している焼肉の
やまなか家さん

冷麺が推しなのですが メニューには温麺があります❗️

3年前に帰省した時 妹が
温麺の方が好きなんだよね❗️
って 話になり やまなか家さんへ

激辛の青唐辛子入りの塩スープが 妹と息子は気に入り 汗だくで食べてました

私はユッケジャンスープで

あの麺で温かい… 想像つかなかったけど めちゃくちゃ美味しかったです🎵

なので帰省の度に 温麺メインで行っています

しかし 温麺だけ… とはならず 肉も野菜も頼んでしまう😁

こちらはサラダも美味しいんですよ

新鮮だし ボリュームあるし ドレッシングも美味しいし

スタッフの皆さんも とっても元気で丁寧です✨

毎回 アンケートを書いてしまう✏️
もちろん 評価マックス星5つ🌟🌟🌟🌟🌟無記名だから 何をもらえるわけでもないけど(笑)
この気持ちを伝えたくて(笑)

そして 今回青森最終日に行ったフェリー埠頭近くのユニバースさん で見付けたのがこちら🎶

取り敢えず 買ってみよう❗️

と…

昨夜 やまなか家さんの具を真似て 作りました❗️ わざわざ牛のブロック肉を買ってきて 圧力鍋で煮て…
好きなものを食べる為には 手間ひまを惜しまない性格です(笑)

結果… 美味いっすねぇ😍
スープの味は 甘味が強く 全国展開している 赤からさんの味に近い感じ
赤からさんも好きだから問題ないけど もう少し辛さがあっても…
と こちら


やまなか家さんで買えるタレの中で激辛の❗️お店では卓上にもあり 凄く辛いのわかってるのに使ってしまうという 辛いもの好きにはたまらないタレ❗️こちらを少々投入~

美味しい~ 辛い~ サイコー

の仕上がりになりました

戸田九さんの冷麺は埼玉のスーパーでも売っているのですが 温麺はない…
是非とも 埼玉のスーパーでも扱って欲しい❗️

麺が やまなか家さんの細麺と違い 平打ちなのが残念だったけど 美味しかったから満足❤️

塩味も買えば良かったと息子と後悔してます

次回は買うぞ😅

今回は やまなか家さんに2回も行ってしまった

やまなか家さんも是非埼玉へ出店を(笑)

通いますよ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?