見出し画像

ファンデと私の戦い。

こんにちは。
なんだか一気に暖かい気候になってきましたね。
衣替えのタイミングが難しいですけど、
もう自分のボア付きの服はしまう方向にもっていってます。

もうすぐマスクもとってもいいよとかっていう話ですけど、
ノーマスクになる人の方が少ないんじゃないのかなと私は思います。

私はきっとご飯食べる時と自宅にいる時以外は
マスクつけるんじゃないかなと思います。
(汗っかきなので真夏は状況によりそう)

私、マスクにファンデーションつくのめっちゃいやなんですよ。
それならノーメイクでいいじゃんってなるくらい笑

なので、日々、マスクにつきづらいファンデ情報や、
マスクにファンでが付きづらくなる方法にもアンテナを張っています。

そりゃ、お金出せば、
マスクにつきづらいファンデーションなんて
たっくさんあるでしょうけど、
個人的にはそれはちょっと違うんですよねー。

私はいわゆるプチプラコスメというか
ドラッグストアなど近くで買えるコスメが大好きなのです♡

マスクそのままつけてませんか?

マスクは清潔が命ですからねえ。
なんもできなさそうな気がしますけど、
不織布マスクを家からして出るときとか、
マスクする前に、マスクの肌に当たる、
中の部分にパウダーをポンポンすると
ちょっと付きづらくなる気がします!
ちょっとね 笑
私もいろいろ調べてて出てきた情報なんですけどね。

でも、やっぱりファンデーションめっちゃつくよ。

お粉ケチらずにバフバフ、マスクにつけても、
(ケチらなくていいお値段のパウダーおすすめします。)
ファンデちゃんはべったり落ちるのよねー。

やっぱりファンデのポテンシャルも大事だった。

ということで、インスタやらYoutubeやら見まくって、
皆さんがいいと言っているファンデを試しまくってみましたよ。

で、私が行き着いたのは、TIRTIRの赤だったああー!

TIRTIRピンクも使ってみたけど、
私はちょっと「塗ってます感」が欲しいので、
赤の方が好きです♡

ちょっと一言いうのであれば、、、
香料がちょっと強いというか、匂いあります笑

つけてしばらくするとなくなるのでね、
しばし我慢していただけるのであればぜひ。

リアルの友達にファンデのおすすめ聞かれた時は
いつもTIRTIR赤を推してます。

そして、なんと、最近、
TIRTIR赤に新商品3点ほど出ているのを発見いたしまして、
(サンクリーム・リキッドファンデ・メイクアップフィクサー)
ポチってみたところです。

その個人的実験結果もまたの回にお伝えできればなと。

では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?