2024/06/06

拾わなくていいものを
拾わないことは大事だ

私たちが拾わなくてはならないものを厳選していこう。

私が私を大事にすると言うことをやろう。

と今回、ホントーに思っていることです。


拾いたくない言葉は拾わなくていいし
質を上げたいと思ったら量は減らさないとならないよね
量を減らせないと質が上がらないから

そう言う是正をしていっている感じ。

適切さはそれぞれ違うけど、
自分の適切さに調整することは大事。

わたしはまず、それをやります。
と、なぁなぁでなく思ったそう言う感じ。

追記2024/06/12-----

今思えば、この、拾わなくていいものを拾わない
という意識ってめちゃくちゃ風っぽい。

実は地の星座が強いわたしは、私の管轄にあるものは私が責任を持って、みたいな気持ちになってしまうんだけど、
目が合ったものですら、それじゃあ…みてしまって知ってしまったから仕方ないですね…と今まで拾ってきていた気がする。

それを、目が合っても、ぼくまだ拾ってませんので、ぼくのものじゃないから、拾いませんね
をしていいんだ……という気づきであったわけです。

電話かかってきて、「かかってきてるけどいまは知らんぷりしよ」ができる人とできない人がいる。
それみたいなものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?