2024/03/26 美容

昨日月が天秤座にはいり、
大体天秤座に金星や月が入った時に私は無意識で美容をやっているのですごいと思ってる。流れに沿って生きている……。
(ASC天秤座のため)

昨日お試しで使ったcell fusionめちゃくちゃよくて
しかも良い香りすぎて欲しくなってしまった……。買おうかな……。
日焼け止め大事だね、とこの歳になってからハッとする。

私は釣りにかなりの確率で行っていた時期があって、
小学生から顔にシミができてて、まぁ(多分)そばかすなんだけど
この年齢になったらまー、ほんとにね、気になること気になること!
レーザーいけば取れることも知っているんだけど、
また出てくるのも知ってるから、どうしようかなー、ですよ。

ここしばらくはレチノールのパーセントを増やしたり減らしたり、
自分で配合してる化粧水の成分の濃度を変えたり、
そういうことをして1人で楽しんでいるタイプなのですが、
肌が変わってくると楽しいね…!

アゼライン酸めちゃくちゃ良かったからしばらく頑張る予定。去年はあんまり効いてない気がしてたけどここ最近は良さを感じる。

私は春夏のパーソナルカラーの人なんだけど、
くすみが苦手だから、クリアな濁りのない色が得意なんだけど、
赤みはミントの色で消し、下地をイエローにしてムラを整える、をするだけで
めちゃくちゃ顔が整う〜!ということがわかり、
ここ最近はベースメイクは

パック
マキアージュのミントの下地
ウォンジョンヨ先生のイエローの下地
NARSのファンデ
コンシーラーとしてカバーマークのファンデで整える
fixミスト
ジバンシーの粉
でFIXするようになりました。
これが今のベストな気がしています。
やっと落ち着くところに来たのか…と嬉しい気持ち。
下地もいろんな色使ってきたけどイエローだったか…という気持ちでいます。
同じく春夏の人はムラ整えるだけで変わるはず。

混合肌
パーソナルカラー1st春、2nd夏
骨格はストレートウェーブのミックス(骨格ロマンティック)
顔タイプクールカジュアル
です!
ぜーんぶチグハグ!チグハーグハグ。
己の要素で擦り合わせてどうにか頑張っています。つらいよー。
全部プロ診断済です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?