2024/05/14

リリちゃんのnoteよんだよ……。
これを読んで思ったことは、
結局、ファンの付け方はどこの業界でも基本的に構造として一緒!と言うことだった。

noteに出てくるおじは場所を変えればファンの姿であった……。
頭良さそうなことは書かない、とかは違うと思うんだけど、でも思想を書きすぎると、自分とは合わない思想の場合(社会的なもの含め)嫌われちゃうからね。
書きすぎは良くないのと一緒であるわ……。 

クソリプは上手に上手にオブラートに包んでうまく、うまく捨てなきゃならないんだよ。

シャンパン入れてもらったから口に含んだ後に、お水のグラスに吐き出して、ニコニコするみたいな、そう言うことをしているんだね(このやり方はYouTubeで知りました)

口に含まなきゃならないところまで一緒だよ。
砂みたいに口の中にザラザラは残るんだ。
ゆすいでも含んだという事実は残る。

りりちゃんはきっとそこまでがうまかったんだろうなあ、と思うなどした。


私が考えてる運用方法は、

SNSのアカウントを用意。
ひとつひとつ何を載せるか変えていく。

instaは検索機能が死んでるようなもんだから、ポートフォリオにする。
作品なり、その日のタロットなりを載せて運用してください。
死んでるけどタグはつけて欲しい。

Twitter(X)
まだTwitterって言ってるけど、(JRになっても国鉄って言っちゃうおじいちゃんと一緒)
これは日々の思想のことなり(本読んで感想とかそう言うことだよ)
こんなことがあってよかったな、とか
noteかきました、URLのせて誘導の分。
日々の星のことなど書くのもとても良い。

今はTikTokの方が見てる人はいるけど、若い子が多い分、裾野を広げるのはいいかもしれないけど、若い分きついところがあるよね。わかります。疲弊しないようにするならいいのではないでしょうか。
やってることが音楽やダンス、料理ならこっちがおすすめ。
鑑定やってる人もいるから、有象無象相手にしてみるならやってもいいと思うんだ。きついけど。
ファンはつくよ。導線だけちゃんとしてね。(サイトへの導線を必ず作りなさいねということ)


あとは、noteなりなんなりで、ためになるものを書く。占星術ならその日のホロスコープ。
タロットならその日のなにか。
なんでもそうだけど。
見ててメリットなかったら見ないし。

全てにリンクは貼って導線上手にくっつけてね。
鑑定します。何日空いてます。みたいなのもわかりやすいように貼るのよ。固定とかにしてね。

これ三ヶ月毎日投稿したら、ファンがつくよ。
絶対ね。

書く内容は
タメになること
占いなら毎日占いなど
今日あって学びになったこと
心の健康のはなし
介護など自分の境遇から考えたこと
(愚痴で終わらせないこと)

愚痴はダメだよ。
愚痴で終わらせないこと、自分がどう考えてこれはどこに結びついているからこう思ってしまったんだなるほど、までかけてようやく記事になる。

吐き出したいならTwitterの鍵アカウントで吐き出していくよ。
公式アカウントとして運用するならそれなりに体裁を整えよう。

三ヶ月ちゃんとやったら結果出るよ。
やってみてね。

それで伸びが悪かったら見直しですが。

いまはYouTubeもショートしか見られなかったりするので、ショートにその日占ったりしたのを載せてもすごくいいと思うよ。
お試しあれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?