2024/07/18

書こう書こうと思って下書きになっている記事がいくつかあるんだけど、
推敲する時間がない……。

なかなか星たちはここ数日ビビットな展開で
不動宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)の私ももれなく振り回されています。

でもこんな時は振り回されておいた方がいい場合もあるのだ。
転がされておくことも大事だったりする。

さてここ最近、また大河が平安だから、平安づくしているのだけれど、
この感情とは平安からきてそうだな、というところに行き着いてしまった……。
昔出てきたことがあるから、そこの深掘りなんですけどね。

性別を超えた友達や相棒(ビジネス的に)って尊いもので、ありがたいものなのだけれど、
自分が女というだけで、それだけで、
相棒と永遠の相棒でいられないということがでてくるわけで、
それが何より悔しいんだよな〜
って思ってたことがある。

結局、付き合うとか結婚とかしないと、一緒にいることが許されないんだよな、というところが悲しかったりしていた気持ちがあるな。

と思うのであった。
これはずっとそう。

どんなに仲良いバディ、友達であっても、
彼女ができたら、今までのようにウェーイ!ってできない(こちらも相手側にもそういう気さえもちろんないんだけど)
こちらの立場が危うくなった時だって、
結局、最後まで仲良くなどいられないのだ、どんなバディでも……

それが女同士、男同士なら可能(のようにみられる)なのにね。
それか結婚しちゃうかなんだよね。

それしか選択肢がないんだなあ〜
なんとも、人間関係としてただおもろいし最高だしいいバディだよな〜!でいさせてほしいんだけどなーと思っている。
この感覚、魚座的だね。
みんなおんなじ魚の子だから。
魚の子がくっついた、はなれたじゃなくて、仲良い魚の子(性別という存在がない)と楽しくやろうぜ!なだけなんだよな……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?