新学期へのはなし

発達障害児育児をしておりますのでね
定型児とはもう全然違うんですよ。

うちのが学童にいけるわけ!ないんだわ!!!
というわけで、学童じゃなかったらどこにいくの?ということで、放課後デイサービスですよ。

早期療育を目指して越してきて、
療育を3年間?やってきました。
頑張ったよ自分。送り迎えも何もかも。
投薬、OT、ST、相談して、連携してもらって、役所いって、病院行って、頑張ってきたよぉ〜。
たくさん本も読んだよ。
TEACCHで構造化の本とかも読んで家そういうふうにしたり。
ABAとかもDigってさ。
もう本当に頑張って向き合ってきたつもりなんだけど!

小学生に入ると療育とかも全部なくなって、放デイでのプログラムなどになるんだけど、
また全部、役所行って、福祉課行って、っていう
全部また同じことを!!!!!
やらないとならないんですね!!!!!!
それじゃなくても時間がないのにね。

うちは完全にSSTが必要なタイプなので、
そっち系の放デイに行ってほしいと思っているんだけど、
送り迎えがまた必要になりそうなんですよ。

もうどうしたらいいですかね。
住む土地変えればいいんですかね?

ここが手厚かったよ、とか、ここならよかったよとかありましたら各地のご様子マジで聞きたいです。
なんですかこの感じ。
せっかく療育でもスタッフさんや先生たちといろいろ話してきたのに……
また一から説明して、また一からわかってもらって、また一から関係性の構築をして……

疲れちゃうねえ。仕方ないけど、疲れちゃうねえ。
引き継ぎとかもされないんだろうなー、書類は病院が管理してるから、多分その情報はいかず、私が話をしなくてはならないのでしょう?
こうやって、進学とかで大変な時期にまたこういうことが起こって、離脱する親御さんたちっていませんかね?
役所に行ってねー
わかる、わかるよ、違うもんね、わかるよ、
わかるけどその役所に行ってねー、のタスクをやるまで仕事やら家事やら町内会や、PTAやら
色んな業務があってですね

専業主婦がいた頃の感じでみんな言ってくる。
専業主婦がいれば多分できます。
そのための専業なんで。

僕たちは専業じゃないからね、どうしたらいいんだろうね。
社会が未だ専業主婦がいた頃の気持ちでいるわ。
こんなんあかんわ、死んでまうよ。

という忙殺が起こっています。

私たち獅子座はね、今木星が牡牛座でしょう。
めちゃくちゃ忙しいの当たり前なんだってよ。

これが双子座に抜けるのが5月26日。

そのあたりで少しマシになるかもしれないね。
でもね、うちの娘は双子座なの。

自分の太陽星座のところに木星が来た時どうなるって言ってましたか?
あのね、忙しくなるんだよ笑

というわけできっと、それに振り回されるので、忙しいんだと思います笑

でね、私自身、蟹座に天体がそこそこあるの。
前回の獅子座木星期よりも蟹座のあたりの方が忙しかったの。仕事がきて。

だから2025.06.10くらいから一番忙しいかも。
トラブルが多かったのは獅子座木星期でした。
会食増えて太ったしね。
2026.06.30からが獅子座木星期。
(全ての獅子座がトラブルあるわけじゃないよ、私は自分の太陽がTスクエア頂点なので、トラブルが多いんです)
(ソフトなアスペクトな場合はその限りではないでしょう。木星の幸運がやってくると思いますので、畑を耕していってください。自分のやりたいことの種まきをしていってね!)

今年忙しいだろうな、でもまだこの間よりはマシな年になりそうだな、と睨んでるんだけど、
一番忙しいのは再来年からかもしれません〜。

頑張るぞ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?