2024/03/31

情報に塗れて、そしてそれについて考えることで自分の意見を持つ、考察していくいうことをずっとやってきているんだけど、
これ、周りもみんな同じように情報を仕入れて、同じような熱量で同じことをしているわけでは全然ないな?と思うなどしたのです。

アツギが炎上して、また?という案件も知らない人たちはたくさんいるだろうし、
シャープも炎上したし、
ここ最近すごい、激アツい。

私はもう前々回の時の炎上から絶対にアツギは買わないという確固たる信念のもとあれから買ってない。

シャープも、おいおいユーザーに対してリスペクトがない発言ってなんだよ〜というところを最初に思ったけど、
SNS運用の難しさはわかる。
でも、SNSの運用の当たり前のルールをかっちり決めてないわけ?!というのと、
1人で全部やってるわけ?2人以上の体制にしてないの?というところとか、
確かに人員を割けるかどうかって絶妙よね。
SNSって基本的に効果測定が不可能なものだから、ここからの流入があって、とわかっていても、本当にそこからの認知から入ってる?とか
アンケートではこう書いてるけど、本当にSNSだけからかは本当にわからん、とかいろんなことが考えられるし、そのSNSに人員を割くことができるかという部分あるもんね。
とか、まぁ本当素人でもここまで思うんだから、
内部の方々って大変だと思うんだよね。
正直百害あって一利なしレベルよ。
コツコツやっておくしかないけど、というさ。

共同親権を導入させられそうになってるのとかも
どこまでみんな知ってますかね?

と思ったのであった。

スレッズやインスタを見てるとまだまだすごいこと言ってる人たちがたーくさんいる。(おすすめに流れてくる。
えっ!ルッキズムを他人に振りかざすのは違うと思いますが、なぜそうなっているのですか?
えっ!それは人権とか知ってる人の話ですか?
とか
すごいのが流れてくる。
でもこれ、わりと一般の総意なんだろうなということも思う。

私の知っている世界は私の知っている世界でしかないし、Xを日常的に使い言語化をしている私にとっては、
これはダメだよな、人権として。言ってはならぬ。
とか
ペドフィリアがいるからこんな写真を載せてはならない。AIに取り込まれたらやばいぞ。とか
母乳育児ですか?とかおむつくれませんか?って言ってくる人間が存在している、
デパートの子どものスペースやおもちゃ屋さんにずっといる変な男性とか
女子トイレに入って、入ってくる子どもを狙う人とか、
池袋の公園のフェンスからめちゃくちゃでかいカメラを向けているおっさんとか

もういろんなやばいことがあることはわかっているんだよな。
いろんな悪意に塗れて生きてきたから、
本当に言葉には気をつけないとならないし、
気をつける出来事が増えてるなとも思うし。

絶対に本音だけ言えるような、
理解し合える人たちの尊さをここ数日で考えている感じ。

言い過ぎない。
でも人間としてどんな人間か、悪意に塗れてない人間だねってわかってもらえる、もらえている、向こうのこともわかってる、お腹出せるって
本当にありがたいことだねぇ……
と思っています。

ママ友にマジでとってもありがたい友達がいて、思想も近しいから本当にありがたい。いっつもお腹見せてる。
こんだけ見せても刺されないのありがたいよお。

人のことを星みてアドバイスしてもらうためだけの人間として扱ってくる人もいるし、
そんなんとは仲良くしてもな、と思うので距離を置かせてもらったり、
人にリスペクトない人たちってもう要らないねぇ、になってる、ところがあるし(私がというより周りもそうなってる)
二枚舌の人間を発見できたりしている。
すごいことです。

ここ最近の暴露系の話は本当にすごい。
しばらく続くと思うし、
冥王星がまた山羊座に戻って、また水瓶座に行くけど、まだまだででくるでしょうね。

悪いことしてるとちゃーんと始末されんだな、世の中って!という気持ちが、ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?