2024/04/04

美容、を書いてからこの間そうそう!と思い出したのだけれど、
三月のいつかに寝ていて、起き抜けに
「眉毛を変えろ!」
と男の人に言われておきたの。
声だけだからわからないけど、
この間私に「二年」と言ってきたおじさんの声。
(12月あたりに、2年。って言ってきたんだけどようわからんのよね)

なに急に眉毛かえろて。誰やねん。てなるじゃないですか。

私は顔タイプ的には平行眉が合っとるんじゃ。
と思ったんですけど、
まぁなにがいいか調べましょね。
(素直)

ということで、調べたわけ。

私の診断結果としては、
顔タイプクーカジュ(エレガント寄せ可能)
骨格ロマンティック
パーソナルカラー春夏

と言われていたのですが、
あんまりピンと来てなかったの。
自分の中に落とし所が見当たらなかった。
だってパーソナルカラーはメイクで取り入れるしかない。顔タイプと喧嘩するし。
体は曲線タイプでどうしたらいいかなーと思ってたんですね。

そしたら、顔タイプ診断をお願いした先生が
その日あたりで呟いていて、

体が曲線タイプなら
顔も曲線を入れることでまとまりが出る。
そうすると落とし込みやすくなる。
メイクでいくらでも変えられるから。

と仰られており。
おーこれは私だなとおもって。

クーカジュだけど、これはエレガント寄せできます。といわれたのだから、
これは先生的には寄せた方がいいですね、ってことだったんだな?!

というのがわかった。

なにを言いたいかと言いますと、
眉毛を変えれば手っ取り早く
顔タイプエレガントになれるんですよ。

確かに、昔そっちの路線にしてた頃もありましたよ。
でもねぇ、若いねーちゃんの鼻をバキバキ折りたいやつっていてね、絡まれるんでそれに反抗していたら今の感じになっちゃった笑

髪伸ばして、エレガント寄せしながら、
モードみも入れて黒白、アクセントカラー入れながらおもろくやっていきたいなと
やっと定着できそう〜。
ていうかもうアラフォーなのでね。
そろそろ、ちゃんとしなあかんというか、
加齢によりエレガントさは増してる気がするよね。





い、体重

エヴァです


いろいろ教えてくれるんだよね。夢の声の人。

そんなこと教えてくれるんだ〜って思ってたりすること教えてもらえる。
本当に私の未来として必要なことは割と教えてくれる。
でも今回の声の主は、私のいつも守護をしている西洋風エルフ男性ではなく。
日本人のおじさん?おじい?だったな。

最近教えてくれるタイプの人はこのおじいちゃまなんだよね。
また教えてほしい〜。

台湾が地震だったので、
今回は赤十字にするか、
台湾に直接渡したいのもあって
(赤十字だと中国の管轄になるそうなので)
台湾が義援金窓口をちゃんと公表してから、
チャリティーブレスレットなどUPしようとしています。

今ちょうど、癒しフェアin大阪の準備をしておりまして、
4/20.21は大阪なんですよね。
占いのブースをやることになり、
わたしは石の販売もちょろっとだけしますので、
準備中でした。

大阪では、ペンダントトップ、ピアス、ブレスレットを少々出そうかなと思っています〜。

よろしくお願いします〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?