見出し画像

yuuri's prompt ~背景 その1~

みなさんこんにちはー。今日は背景を考えてました。

手芸が好きなんですよねー。(趣味が多い 笑)
これはひいおばあちゃん譲りで、ひいおばあちゃんは手縫いで自分の着物を作っていて、その様子を私は子供のころに見ていて、針と糸の使い方を教わったのもひいおばあちゃんからでした。

私の母もパッチワークキルトで学校用の巾着袋を作ってくれたりしていました。パッチワークで作られたタペストリーは作ったことは私はないけど手芸雑誌などで見かけたりしてました。手芸屋さんに行けばパッチワーク用のカラフルな小さな布地が陳列しているのを見てはワクワクしてしまいます。

そんなことを思い出して、それを背景にしたらどうかなーと思い、プロンプトを組み合わせて作ってみました。それがこちら。

promptは超シンプルです。

(Patchwork flower Tapestry art background:1.5),colorful.


これの他には、品質系、人物、服装のpromptのみです。

お花が浮き出たようになることもあります。


次は、”quilt”  を加えたもの。

(Patchwork quilt flower Tapestry art background:1.5),colorful.

手作り感がアップします。

良かったら使ってみてくださいねー☆

その際は、「 #yuuri_prompt 」をつけてくださると見つけて見に行きますので♪♪


追記

早速沢山の方々がプロンプト使ってくださって私は感激してます!!

Xのほうに先にまとめてました。やらないで後回しにしたらごちゃごちゃになるので。

まとめたものがこちらになります。

Xの投稿のほうに、アカウント名を掲載させて頂きました😌

とにかくみなさん素敵💓


追記 その2


Xのフォロワーさんが7000人突破しました‼️
年内には目標とする10,000人行くかな??

これも、このプロンプト使っています😊

画像タップでわたしのXに飛びます。

今後のクリエイターとしての活動資金に充てたいと思いますので、良かったらサポートしていただけると嬉しいです😉