見出し画像

載ってる!Σ °ロ°≡( ノ)ノ

こんにちは~(*˙꒳˙*)੭ु

久しぶりにブログを書けます!

なんとわたくし、

9月14日発売の『 季刊エス』にて

4ページに渡ってコピック着色によるメイキングを掲載いただきました!(*'д'*)˚✩*

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

私が一番びっくりしました。

美術・アニメ・漫画・イラスト関連の人なら知らない人はいないであろう有名な雑誌です。

( ˙灬˙ )例えて言うなら田舎の畑で作物を育てて近所に配ったり野菜を売ったりというすごく地元の範囲でしか活動してないおじいちゃんが、東京ドームに招待されて野菜の作り方を演説したみたいな、そんな感じです。

掲載雑誌を見た時、周りを見渡せば有名な人気絵師さんや企業さんばかりに挟まれていました。大丈夫か私・・・。

  )་д་( ギュム・・・

貴重な体験をしたのでブログに書いておく事にしました。

担当して下さった編集者さんがとても優しい方で、やり取りしやすかったです(*´ ˘ `ㅅ)メイキング動画を綺麗なレイアウトでまとめて下さって、本当に感謝です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

実は、レイアウトできました~(*゚▽゚)ノって編集さんから掲載見本の画像が送られてきた時に、編集さんに見てもらうためだけに描いたラフや構想絵まで載せて頂いててびっくり。編集さんいわく、

全部載せたかったんです✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

という反応を頂きましてすごく嬉しかったです(´,,•ω•,,`)。設定ラフの絵や字が超ガサガサの走り書きで汚いのが恥ずかしいですが・・・(;^ω^)

擬人化がテーマとの事で、海の擬人化にしました。私自身すごく海が好きで、こんな大きなステージを用意して下さったなら一番好きなもので一番好きな青系が使える『 海 』で行こう(ง •̀ω•́)ง✧という考えに至りました。(海無し県で育ったので余計に好きなのかも)

子供の頃、昼間は泳いだり潜ったり貝拾いや岩場を探検したり楽しいのに、夜の海は暗くて怖くて、波音が不気味で、海に背を向けると飲まれてしまいそうな感覚がありました。だけど星が綺麗で月の光が反射してキラキラしてる風景は幻想的。綺麗だけど怖い。怖いけど幻想的。海に対してのイメージは子供の頃と何も変わらず、自分でもこれを擬人化にして見てみたかったというのもありました。

...φ(。_。*) 大海原は悩みも溶かすほどの水の迫力。生命溢れる海中の生き物たち。オーシャンブルーからオレンジに変わる昼~夕方の海は綺麗だけど、夜になると漆黒の海色で波の音が不気味に感じて怖い。でも海面に反射する月の光と星いっぱいの夜空は幻想的。奥底に秘めた未開の深海もある。

『 綺麗だけど怖い (怖いけど綺麗) 』

この2面性をキャラクターに反映させました。

( ¯꒳¯ )ᐝ 女性キャラクターだったら無邪気な雰囲気とダークで妖艶な姿の2面性のある大人の女性にしたと思います。いつか普通の創作絵で女性バージョンでも描いてみたいですね~((✧σωσ)

(  ˙ ˙ )□  あと、最後に編集さんから読者プレゼント用のサイン色紙のイラストを頼まれて描いたのですが、サインのデザインを考えた事がなくてそのまま空きスペースに普通に名前書いただけなんですよね・・・(^ω^;)

ま・いっか~。₍₍ ◝( ˙꒳​˙ )◟ ⁾⁾  笑

貴重な体験をありがとうございました♪


↓おまけらくがき。

画像1