見出し画像

ファンアート(デジ絵)制作過程

※↓見づらいのでクリックして
画像開いて下さい;

9周年・・・!もうすぐ10周年ですね✨
チャンネルアート以来に描きました( .ˬ.)"
この2代目Twitterのけいさんをアイドルみたいなキャラで描いたのは初めてです笑。

実は描き始めたのが9周年の前日あたりからだったので間に合わす事ができず、
9周年を過ぎたテーマで考えまして、
『10周年へのカウントダウン』
としてイメージしました。

最初ラフでイメージしたのは
①横サイズで飛行中のワルイージスケルトンにけいさんも乗って10周年へ向かって飛んでいくというシーン
②縦サイズで10周年への螺旋階段を登っているシーン

でした。

でもすぐ
『色んなゲームをして、キャラに出会って、ここまで来た』
という時間経過を表現したかったので
②の案で描くことにしました。

元々構図考えるのが超苦手なのですが、
描くものに物語性や知っているキャラ(人)がいる場合は意外とすんなり思いつきます。
漠然とした創作よりすんなり思いつきます。笑

ごちゃごちゃですが頭の中ではだいたい全体像がわかってるので薄紫の線でざっくり配置を考えながらペン入れをしていきます。背景に怪しいキャラが‪𐤔

ワルイージのうしろには最初『恐怖の森』のヨシエさんと『OUTLAST』のゾンビを描くつもりでいました。‪笑

ファンに言われがちな嫁&彼女キャラもバッチリ配置。ウェンディとすずこちゃん。バチバチ💥の取り合いが繰り広げられております笑。

(:3 _ )= 液タブの色とモニターの色が違うのでウェンディの色合わせがムズかった・・・後に修正してます。

けいさんといえばすみっコ!
あれ?ねこは・・・?
ねこは肩に乗せるつもりでしたが後にこの位置にしょぼん(´•ω•`)を乗せました。

ざっくりシルエットで描くとイメージしやすいです。

まさかのコンナン君です笑。
ぴえん🥺が襲ってきててコンナン君は傘で攻撃したつもりなのですがメガネがないので当たらず笑
🎩「コンナン君、めがねをかけなさい!💦」

ぴえん🥺のホラゲー。
ibの3人もホラゲーのキャラだからホラゲーのキャラを怖がるホラゲーのキャラという意味わかんない構図にしました笑。
ibの3人またちゃんと描きたいです~♪

のびハザの聖奈さん❀
実況中のけいさんの感情がすごい伝わってきてのびハザシリーズめちゃくちゃ好きな作品でした。
今は動画公開できなくなりましたね。。。
(;∀;)版元きびしー

可愛く描けました❀_(* ॑꒳ ॑*_ )

ねこが圧迫されてつらそう‪𐤔
無理やり入れてごめんね~꒰ˆ.  ̫ .ก̀ˆ꒱💦

のび太とドラちゃん((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)も入れました🎉
さすがにこれでヨシエさんとゾンビは背景に入れたくなくなりました。笑

メタナイト君の羽を少し大きく修正。
キッド君も完成❀
仕上げ効果を入れて・・・

完成です✨⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

10周年へ!ここからはレッドカーペット。
楽しみにしてます‪(* ॑꒳ˆ* )✩‬