見出し画像

タロットカードの意味を覚えたいから魔術師のカードの意味を纏めてみました。

外も大分涼しくなってきましたね。先程外に出てきましたが、汗だくというほどにはならなかったです。

しかし、まだちょっと蒸し暑さが残っているような気がします。

文字通り残暑ということなのでしょうか。
秋もすぐそこということなんだろうな。

あらためまして、ヤマザキです。
今回は、占い力強化ということで、タロットカード魔術師について紐解いてみたいと思います。

以前このような記事を書きました。

タロットカードの愚者について取り上げたこの記事。
この記事以来、占いのことはほぼ取り上げてなかったのですが、本当にちょっとずつ勉強は進めていて。

しかし、そのあまりの難易度にあまり円滑には進んでなかったりするんですよ。

そんな進捗なのに、最近数回占う機会があって。これはいよいよ本気で(今までも本気でしたが)自分を磨く必要があるなと考えました。

そこで、以前の記事の続きで少しづつタロットカードの事を纏めながら覚えていこうと考えました。

前回は大アルカナの0番 愚者のカードを纏めました。
今回は大アルカナの1番 魔術師のカードを纏めてみようと思います。


魔術師は、始まりのカード。スタートする環境があなたの周りには整っています。あなたのアイデアを実現するチャンスです♪既にあなたに備わっている知識とコミュニケーション能力を生かし、新たなものを創造しましょう。
https://sup.andyou.jp/tarot/arcana1/よりお借りしました。

魔術師は始まりのカードです。無から有を生み出す無限の可能性を表しています。才能やセンスを活かすことで、良い結果が生まれるでしょう。

これが逆位置になると
知識や経験が足りていません。現状のまま動き出すといいことにはならないでしょう。実力以上のことをしていませんか。自分を磨くことを考えましょう。

となる。

まとめ
今回はタロットカード魔術師のカードについて簡単に纏めて見ました。
本当はもっと踏み込んで、恋愛、仕事運を占う場合など。更に多岐にわたり覚えないと行けないようです。いきなりそこまでは踏み込めないので、今回は簡単に纏めてみました。

以上
良かったらスキ押していってください。
フォローも大歓迎です。
よろしくおねがいします。

よろしければサポートよろしくお願いします! 頂いたサポートは活動費に使わせていただきます!