見出し画像

たった一つの道標~まどか☆マギカの話を久々にしたくなったので綴ってみた~

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。今日は曇っていますね。ヤマザキです。何かのnoteで自己紹介を入れた方がいいと見たので最近入れてるのですがどうなんでしょう?これからも工夫はしていこうかと思います。

僕の愛するアニメ

多分個人的に同率1位

僕の記事に数回出てきたことがあるまどかの話を今回はしたいと思う。
正直に申しましてキモい妄想の垂れ流しです(笑)
なお気を付けますが、ネタバレがあるかもですので、気になる方はお戻り頂いてほかの記事に行っていただけると嬉しいです。

元々の出会い

スロットとしても生涯ナンバー1

実はほんとにファンとしては申し訳ないですが、僕のまどか☆マギカとの出会いはスロットからでした。
今回はまどかの話をしたいと思ったのでスロットの話は置いておきますが、まあ嵌まりまして。プレイ中にエピソードが断片的に見れるのですが、え?こんなストーリーなの?と思い始めて原作を見てしまいましたね。あんなの興味持っちゃうよ。

ここからネタバレ少しあるかも

びっくりする位暗い話でした。正直に言いますとスロットで少し覚悟はしていたのですが、想像の200倍暗い話でビックリしました。いやあれを暗いと言ってはいけないような気もします。けど僕の貧弱な語彙ではこれ以外には思いつかない。

アニメの最後。個人的に創作物はハッピーエンドが好きなんです。お金を出してもしくは時間を捻出して見ているのに何故あんな思いしないといけないんだと。バッドなストーリーには思います。
まどかは正直僕はバッドエンドとおもいます(この辺は諸説あるかも、切り取りかたによってはいいエンディングではあるかも)
けどまあこういうのもいいかと初めて思った作品ではありました。
そういう意味では胸を張っておすすめできるアニメだったりします。


一番好き

杏子は最高にいいキャラですよね。

新作映画

3作目?の映画を来年かな。2025年に公開予定らしいです。超絶楽しみです。間違いなく久々に映画館に足を運ぶと思います。

結構好きなアプリでした。

何故今回久々にまどかの記事を書こうと思ったかというと、マギアレコードというアプリが終わってしまったからなんですよね。
これはまどかの世界観を使った新作アプリだったのですが(まどか達も出てくる)おわってしまったのですよ。
アニメもやっててそっちは視聴できてないのですが、このアプリ僕は好きでした。
そんなマギアレコードもついに終わってしまったので、今回改めてまどかの記事を書こうかなと思った次第です。

まとめ
ネタバレなしで書くのは難しいですね。どうにもスカスカな記事になってしまったような気もしますが、まあ書きたいことは書けたのでいいのかなと思います。
まどか☆マギカは見た目から予想できないようなアニメですが、名作ですので良ければ視聴してみてください。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?