見出し画像

Hope Creatorの親睦会に参加しました!

初めまして!高校生ボランティア団体のHope creatorの広報部として、活動しているYUUPONです!
 記念すべき第一回目のnoteはタイトルの通り、親睦会に参加したことについて書いていきます。ぜひ、皆さんご覧ください!

1.まずは殿ヶ谷戸庭園へ!

敷地に入ると、小さな盆栽がお出迎え
竹藪に、
小さな滝も!

2、昼食後、2グループに分かれて国分寺市内を観光!

私たちのグループは、鷹の道を散策!
観光スポットらしき鳥居も!
クルムドコーヒーに立ち寄り!

3、武蔵国分寺公園にて集合写真を撮影!

まずは顔出しokな3人で撮影したよ〜
次は、後ろ姿は公開okな5人で撮影!

4.感想、気付き
 今回の親睦会は、親睦を深めるだけではなく、国分寺市内の観光を通して、地域の課題を発見する目的もありました。

 気付いたことが一つあります。それは、国分寺市内にある三角公園というところでは、ボールを使用した遊びが許可されているのに対し、個人的な話になりますが、私の地元の八王子市では、公園でのボール使用が許可されていないということです。国分寺市の場合のように、ボール使用が許可されていることで、子供たちの交流が生まれたり、ストレス発散の場になったりします。八王子市もそうなってほしいと思いますね。

 今回はこの他にも書ききれないぐらいの気づきがあった親睦会でした。
 最後まで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?