IPOトレードについて

いつもご覧いただきありがとうございます。

前回のデイトレの関連など書きかけの記事がいくつかあるのですが
上手くまとめるのに時間がかかりそうですので
つなぎとしてIPO銘柄を触る際の個人的に気を付けている点などを実際の例を交えて記載していきます。

爆益は狙えないかもしれませんが、大きな被弾を避けたい場合は目を通しておくといいかもしれません。

➀上場初日は「成行」注文ができないので要注意!
 逆指値をセットしてこの株価まで来たら成行っていう注文ができません。
 逆指値をセットした際の指値が近すぎると貫通して約定せずに連売りなどで連れていかれる可能性があるので気を付けてください。

②1日張り付いて見ていられないなら入らない
 IPO銘柄は非常に値動きが激しいです。
 見ていられない状態でとりあえず買って放置は非常に危険です。
 特に最近はIPO祭りで上場からガンガン値を上げていく銘柄が多いのでとりあえず買っとけ!みたいな方も見受けられます。
 覚えておいて欲しいのは、一昔前はIPOは上場ゴールといわれていた時もあることです。
 今の流れが突然終わって昔の流れになる可能性もあります。気を付けましょう。

次からが個人的に1番重要なポイントです!

ここから先は

956字 / 3画像

スタンダード(これしかない)

¥980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?