見出し画像

1週間毎日ブログを更新してみて

こんにちは、ゆうパパです

昨日も息子に寝かしつけられました。

「うまく逃げてやったぜ」的な息子のニヤッとした顔が
忘れられませんwww


さて、ブログを毎日更新して1週間がたちました。

1回だけあと少しで間に合わなかった日がありましたがw

ただこの1週間、1日1記事は必ず書くようにしていました。

今日はブログを毎日更新して思ったことを書いていきます。


✅時間の大切さ

誰しも1日は24時間と決められています。

その時間をどう使うかは人それぞれで、、、

時間の大切さをしってから
自分の時間を管理するようになりました。

画像1

こんな感じで今日のタスクとと、
それを何時にやるかを手帳に書くようになりました。

手帳に書くようになってタスクをわすれなくなり
決められた時間内に終わらすよう意識するようになりました。


✅逆算思考

以前ブログをが間に合わなかった時に考えました。

どうすればブログが間に合うかな?

悩んだ結果こう結論が出ました。

問題点:ブログが間に合わない

解決方法:早めに書く

具体策:午前中にブログ書く、余裕あれば次の日の分も書く

このように問題点を逆算し、
どうやったら解決できるか考えるようになりました。

ちなみに、今はたとえ次の日に予定がある日も
時間に余裕を持ってブログを更新できています。

また、ブログを書く前に
ブログの構成を組み立てるようになりました。

スクリーンショット 2021-07-15 10.07.00

これは今日の記事の構成になります。
こんな感じで書く内容の構成をざっと組み立てることにより、
ブログを書く時間がかなりはやくなりました。

事前に立てた構成をみながらブログを書くので
事前に頭の中を整理して書けるようになりました。


✅世界はネタに溢れてる

ブログを始める前、

毎日書くネタがないよ〜

と、毎日焦っていました。

1週間後、

あ、これ今度ブログに書こう!メモメモ!!

と、次から次へとブログネタが出てくるようになりました。

例えば、読んだ本のこととか、獣医のこととか…

普段気にならなかったことも、他の人にとってはネタになると思い

何気ない日常を過ごすのがとても楽しくなりました。


✅まとめ

今後もブログは続けていこうと思います。

普段はコミュ障で喋るのはあまり好きじゃないですが、
こうやって文字に起こして書くことは意外と苦じゃないことがわかりました。

こうやって頭の中のことを文字に起こすことで、
喋るスキルも上がりそうな気がします。知らんけどw

今後もよろしくお願いします。

ではまた明日更新します!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?