見出し画像

Vault大会【2023/10/15】

本日から出れる時は何とか出ようと思っています。

ここら辺の時間は何とか作っていきたいですね。


出場ステータス

レギュレーション:アドバンス

使用デッキ:アナカラージャオウガ

使用理由:本日上位入賞をされていたので使ってみようかなというそれだけ

大会結果

1回戦負け

ゲーム方針としては、取り敢えずとこしえの超人を上手い事出しながら遅延しつつ小型をばら撒いてクライマックスジャオウガを投げるように頑張ろう・・・ぐらいの所。

イザナミを一枚埋めたのでハンドにイザナミはあるんだろうと思いながらも、2体目のとこしえを蘇生させるか否かだったりラジオでジャオウガが2枚ボトムに送られた事から、トップで解決したい気持ちが強くなり同期をキャストするか否か悩んだりと全体的に練習不足が露呈した。

結局オリフィナから手札に加わったグラスパーにとこしえが除去され、ループが成立して負け。

今後やること

この後すぐデュエキングが出るので、アドバンスの環境に大きな変化があると考えられますが、基盤自体は続けて使える気もするので練習を続けます。

アドバンスは久しぶりにやると結構楽しい。

何も知らないから負けるし、元々の理解も足りないから負けるしで自分のせいで負ける事が理解できてるうちは練習を続けていきたいですね。

それではまた次回の大会で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?