見出し画像

メンバーシップの方針と今後について|御礼

いつもお世話になっております。

Yuunagiです。

メンバーシップを開設して、約1ヶ月が経ちました。

1ヶ月目から予想を大きく超える参加となり、運営一同感謝申し上げます。

また、恐らくクレジットカードを利用できない関係だとは思いますが、単体の記事も相当数の購入があり、こちらも重ねてお礼申し上げます。

本メンバーシップの紹介自体はプロフィールで簡易的に行ったもの以外に存在していない為、改めてこちらで記事を作成する事となりました。

メンバーシップの加入をご検討の皆様は是非ともご確認ください。

メンバーシップの方針

本メンバーシップは「メルマガ」と同じようなやり方を続けていきます。

メンバーシップに参加している皆様が決して自分から進んで何かをする必要は無く、何か要望があれば質問箱に匿名で送っていただくという実質的なサービス業を我々は提供致します。

調整禄

現在、11個の調整禄を投稿しておりますが投稿のメインはこちらになります。

基本的には入賞リスト等を用いて、自分たちが調整していく記録を綴った記事を投稿していきます。

※noteに投稿しているような大型大会後の振り返り記事や「うなにっき」などで記載していた内容を投稿する事になります。

自分たちがどのように考えたか、その考えに対してどのように行動したか 、行動後にどのような結論を出したかというサイクルを基本的には回し続けます。

管理者である私は家庭の事情でCSには殆ど参加出来ないので、同じ内容を共有しているメンバー3人が最終的に現場で出した結論のアウトプットを行うという形式を取っています。

CSレポートに関しては調整禄の中に入れる形式を取っていたのですが、主題と合わない情報である事が分かったので、1週間毎に切り分けてメンバーシップ限定の記事で今後は投稿します。

レギュレーションに関しては今まで投稿した記事は全てオリジナルなのですが、アドバンスに関しても6月より投稿予定です。

2ブロックに関しては、今年からエリア戦の復活によりリアルタイムで記事を作成する事は御座いませんのでご了承ください。

投稿するとしても、調整メンバーの権利戦及びエリア戦が全て終わったタイミングで投稿する事になるかと思います。

デッキ紹介

投稿出来れば良いなと思っていたのですが、2024年6月1日現在、あまりにもメタゲームの固定化が進んでいて新規アーキタイプを紹介する事が出来ていない状況です。

デッキ紹介の基準としては、自分たちで作成してそれがトップメタと呼ばれるアーキタイプに対してそれ相応のゲームが高い再現性を持って行う事が出来るかどうかで決めています。

こちらをメインに加入する事は推奨しておりませんのでご注意ください。

現場メンバー紹介

maru(X:@kps111619)

GP5th Best8/CS優勝17回

葵衣(X:@ao_ch24)

CS優勝2回

むなーる(X:@rNWKyiglYQeovVH)

超CS ⅣBest128/CS優勝4回

メンバーシップの今後

Discordについて

実装する予定はありません。

あくまで、我々が提供する事をメインとしており、参加いただいたユーザーの皆様に「自発的に動いたりしなければならないのだろうか?」という疑問を持たせたくない事が理由です。

「オンラインサロン」よりは「メルマガ」を維持したいという気持ちです。

リアルタイムで何かを発信出来たりするのは非常に良いと思うのですが、それ相応の理由を確認した上で発信する事が多い私のタイプではあまり向いていない気がしています。

後、単純に私にそこまでの求心力があるとは思っていません。

「俺はYuunagiと同じ思考を共有しているんだぜ~」って思いながらメンバーシップに参加していただいていたらこれほど嬉しい事は無いのですが、そういう目的で参加している人はいないという前提で進んでいて、基本的には「こういった理由があるからこういった考えを持っていてこうやって行動していきます。」という全員がある程度理解できる内容を発信していく方が個人的には合っていると思って記事の投稿を続けています。

投稿ペースと投稿タイミングについて

基本的には平日に週2回以上投稿する予定です。

オリジナルは上記のペースですが、アドバンスは週1回投稿出来れば良いなと思っています。

※書く内容は今後検討しますが、基本的にはオリジナルと同じ内容になると思います。

今後とも、当メンバーシップを何卒宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?