見出し画像

2023

今年も1年、誠にありがとうございました。


今年の振り返り

今年は4月のGP1stと7月の超CS Vに参加させていただきました。

どちらも、自分の中では十分に調整を重ねてきましたが、結果は6-3と0-3という満足のいかない戦績で競技イベントを終える事となってしまいました。

サブイベントで8位以上に入ってCSプロモを貰ったりとなんだかんだで楽しむ事自体は出来たのですが、28歳になった今年も中々このゲームを満足して終える事は出来ませんでした。

今年の反省点はメタゲームの最適化に付いていけなかった事です。

GP1stのように、自分たちで好きなアーキタイプを使える時はサクサクと物事が進んでいくのですが、超CS Vの時は中々サガを使いこなす事が出来ず、勿体ない事をしたなあ・・・と思ったものです。

各アーキタイプの各事象が発生する確率や対面勝率などの数字に囚われ、本質的な部分を全く深める事が出来なかったので、次回の超CSは改善して臨む事が出来ればと思います。

来年の抱負

来年は出来るだけ自分の中の目標を自分の中だけに留めていければと思います。

少しぼろっと誰かに言うと、それだけで満足してしまってモチベーションが急激に下がる事象は2023年は多発しており、それだけで調整が後に倒れていくという事もしばしば。

今年はあらかじめやろうと思ってる事を全部伝えるのではなく、自分の中で決めた事をそのまま実行して最後まで高いモチベーションを維持した上での結果を出せるように努力したいと思います。

まずは群馬の超CSを頑張ります。

春のイベントは多分出れないので、次は秋のイベントになるかと思いますが、今後も色々なツールとプラットフォームを通じてコンテンツを発信できればと思います。

最後になりますが、今年関わっていただいた皆様には多大なる感謝をしております。

2024年も、何卒宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?