見出し画像

夏にぴったりのかわいい画像生成6選:Midjourney、Nijijourneyのイラストコーディネートプロンプト

夏が訪れると、爽やかな風やキラキラと輝く太陽の下で過ごす時間が増えますよね。そんな夏の日々をもっと楽しむためには、季節に合ったファッションが欠かせません。今回は、夏にぴったりな衣装のアイデアを7つご紹介します。それぞれのコーディネートには、イラストを用意しましたので、ぜひ参考にしてください。

1. ビーチパーティー用のカラフルな水着


**プロンプトの使用例:**
「ビーチパーティー用のカラフルな水着とサンダルを着たモデル。背景は青い海と白い砂浜。」

"A model wearing colorful swimwear and sandals for a beach party. Background: blue ocean and white sandy beach."

Nijijourneyによる生成

このままだと味気ないなと思いましたら上記のプロンプトにアレンジを加えることで…

Nijijourneyによる生成

イメージがガラッと変わりましたね。
先程のプロンプトに光沢アニメテイスト夕焼け逆光を追加するだけで大きく変わります。
夏といえばビーチ。青い海と白い砂浜が広がるビーチでは、カラフルな水着が映えます。ビーチパーティーでは、元気いっぱいの色使いの水着を選んでみてはいかがでしょうか。鮮やかなピンクやターコイズブルーなど、明るい色が太陽の光を反射して一層華やかに見えます。アレンジすること自分なりのビーチイラストを楽しみましょう。

---

2. 夏祭りで着る浴衣姿

プロンプトの使用例:
「夏祭りで着る浴衣姿の若い女性。背景には屋台や花火が見える。」

"A young woman in a yukata for a summer festival. Background: food stalls and fireworks."

Nijijourneyによる生成


日本の夏の風物詩といえば夏祭り。夜空に打ち上がる花火を背景に、涼しげな浴衣姿の女性はとても美しいです。伝統的な花柄やモダンなデザインの浴衣を選ぶことで、個性を演出することができます。帯の柄や髪飾りにもこだわって、華やかで上品な浴衣生成も楽しみましょう。お祭りの屋台も背景に加えることで夏祭り感が増します。

3.サマードレス

**プロンプトの使用例:**
「サマードレスを着た女性。背景は緑豊かな公園や花畑。」

"A woman in a summer dress. Background: a lush green park or flower field."

Nijijourneyによる


Nijijourneyで爽やかなイラストが作りたい際にはピッタリなプロンプトです。
緑豊かな公園や色とりどりの花畑では、軽やかなサマードレスがぴったりです。風にそよぐ柔らかな素材のドレスは、見た目にも涼しく、動きやすさも抜群。花柄やドット、ストライプなど、様々なデザインがありますが、自分のスタイルに合ったものを選びましょう。大きなつばの帽子やサングラスを合わせると、さらにおしゃれ度がアップします。
このプロンプトをMidjourneyに入力してアレンジしてみることで爽やかな実写を生成することも可能になります。

Midjourneyによる生成


---

4. リゾートウェア


**プロンプトの使用例:**
「エキゾチックなリゾート地でリゾートウェアを着たカップル。背景にはヤシの木やプール。」

"A couple in resort wear at an exotic resort location. Background: palm trees and a pool."

Midjourneyによる生成



エキゾチックなリゾート地での休日には、リゾートウェアが欠かせません。ゆったりとしたシルエットのトップスやワイドパンツ、鮮やかな柄のワンピースなど、リゾートならではのファッションを楽しみましょう。ビーチやプールサイドで映えるリゾートファッションを指定することでカップルのイラストにもメリハリをつけることが出来ます。

Midjourneyによる生成

5. 野外音楽フェスティバル


**プロンプトの使用例:**
「野外音楽フェスティバルでカジュアルなタンクトップとショートパンツを着た若者たち。背景にはステージと観客。」

"Young people wearing casual tank tops and shorts at an outdoor music festival. Background: stage and crowd."


Nijijourneyによる生成



夏の野外音楽フェスティバルでは、カジュアルなファッションが一番です。タンクトップとショートパンツの組み合わせは涼しさを兼ね備えています。フェスティバルのエネルギッシュな雰囲気に合ったビビッドな色使いや、光沢を時間を加えることでより一層オリジナリティを増します。帽子やサングラスなどの小物も忘れずに。

---

6. キャンプファッション


**プロンプトの使用例:**
「キャンプ場でTシャツとショートパンツを着ている家族。背景にはテントと焚き火。」

"A family wearing T-shirts and shorts at a campsite. Background: tents and a campfire."


Nijijourneyによる生成



キャンプ場で過ごす夏の夜は、Tシャツとショートパンツが定番です。シンプルで動きやすいスタイルは、キャンプのイラストに最適です。アウトドアアイテムを取り入れることでイラストのリアルさも向上します。テントを設置したり、焚き火を囲んだりするシチュエーションや時間を盛り込むことで、アクティブな夏の思い出を彩るイラストが生成できます。

---

夏を楽しむためのプロンプトアイデア

②のプロンプトにカップル、青空、逆光、振り返りを追加
Nijijourneyによる生成
②のプロンプトに色気、振り返り、調光、黒髪を追加
Nijijourneyによる生成


今回ご紹介した6つの夏にぴったりな衣装のアイデアはいかがでしたか?それぞれのシーンに合ったファッションを取り入れることで、夏のイラストに幅を広げることができます。ぜひ、自分のイラストスタイルに合ったコーディネートを見つけて、更なるアレンジを加えて素敵な夏イラストをお試しください。

これらのファッションアイデアのプロンプトは、あくまでベースになるものですAIイラスト画像生成の魅力は組み合わせることで無限に広がっていくことです。
今後の記事にイラストへの装飾にオススメのプロンプトを紹介していきますのでぜひ色んな組み合わせを試してみてください👒✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?