見出し画像

動物と人の可愛らしいイラストを生成できるプロンプト


こんにちは、今日はご紹介するプロンプトは動物と人が一緒に過ごす可愛らしいシーンを描いたイラストのプロンプトを5つご紹介します。これらのプロンプトを使えば、どんなユーザーでも心温まる絵を描くことができます。プロンプトは日本語と英語の両方で表記していますので、どちらの言語でもお楽しみいただけます。今回ご紹介するプロンプトに麦わら帽子の少女(The Girl with the Straw Hat)をベースにNijijourneyで生成したイラストになります。それでは、さっそく見ていきましょう。
---


1. お姫様と子猫 / Princess and Kitten


プロンプト(日本語):
「華やかなドレスを着たお姫様が、かわいい子猫を抱きしめているシーン。お姫様は優しい笑顔を浮かべ、背景にはお城の庭園が広がっている。子猫は安心したようにお姫様に寄り添っている。」

Prompt (English):

"A beautiful princess in a lavish dress holding an adorable kitten. The princess is smiling gently, and the background features the garden of a grand castle. The kitten is nestled comfortably in her arms, looking content."

Nijijourneyによる生成


このプロンプトは、ファンタジー要素と優雅さを兼ね備えています。お姫様の豪華なドレスや美しい庭園の背景が、絵に華やかさと夢幻的な雰囲気を与えます。また、子猫とお姫様の温かい絆が、見る人に癒しを提供します。

2. 少女と小犬 / Boy and Puppy

---
プロンプト(日本語):
「青空の下、公園で遊ぶ少女と小犬。少女は帽子をかぶり、元気いっぱいに走り回っている。小犬も一緒に走り、耳を風になびかせながら楽しそうに笑っている。背景には緑の芝生と色とりどりの花が咲いている。」

Prompt (English):

**Prompt (English):**  
"A girl playing in the park with his playful puppy under a bright blue sky. The girl is wearing a cap and is running energetically. The puppy is running alongside him, ears flapping in the wind and looking happy. The background includes green grass and colorful flowers."

Nijijourneyによる生成

特徴:
このプロンプトは、元気で活発なイメージを描くのに最適です。少女と小犬のエネルギッシュな動きが、絵に生き生きとした躍動感を与えます。晴れた青空と色鮮やかな花々が、シーンをさらに魅力的にします。

---

3. 女性とハリネズミ / Grandmother and Hedgehog


プロンプト(日本語):
「暖炉の前で編み物をしている女性と、その膝の上でくつろぐ小さなハリネズミ。女性は穏やかな微笑みを浮かべ、ハリネズミは丸まって眠っている。背景には暖かみのある木製家具と古びた本棚がある。」

Prompt (English):

"A cozy scene of a woman knitting by the fireplace with a tiny hedgehog resting on her lap. The woman has a serene smile, and the hedgehog is curled up and sleeping peacefully. The background features warm wooden furniture and a well-worn bookshelf."

Nijijourneyによる生成



特徴:
このプロンプトは、温かみと安心感を重視しています。女性の穏やかな微笑みと、ハリネズミの安心しきった姿が、家庭的でほっこりとした雰囲気を演出します。暖炉や木製家具のディテールが、シーンに深みを与えます。

---

4. 少女とペンギン / Girl and Penguin


プロンプト(日本語):
「冬の雪景色の中、少女がペンギンと一緒に滑り台を滑っているシーン。少女は厚手のコートとマフラーを身に着け、楽しそうに笑っている。ペンギンも同じく楽しそうに滑っている。背景には雪に覆われた木々と青い空が広がっている。」

Prompt (English):

"A winter wonderland where a girl is sliding down a snow-covered slide with a penguin. The girl is wearing a thick coat and scarf, laughing joyfully. The penguin is also enjoying the slide. The background includes snow-covered trees and a bright blue sky."

Nijijourneyによる生成



特徴:
このプロンプトは、冬の楽しさと可愛らしさを表現しています。少女とペンギンの無邪気な笑顔が、寒い季節にもかかわらず暖かい気持ちにさせてくれます。雪に覆われた風景と澄んだ空が、シーンに爽やかさを加えます。

---

5. カフェでくつろぐ女性とウサギ / Woman and Rabbit in a Cafe


プロンプト(日本語):
「おしゃれなカフェで紅茶を楽しむ女性と、その隣の椅子に座っているウサギ。女性はリラックスした様子で、ウサギも紅茶の香りを楽しんでいるように見える。背景にはカフェの温かい雰囲気と他の客たちの和やかな会話がある。」

Prompt (English):


"A stylish woman enjoying a cup of tea in a cozy cafe, with a rabbit sitting on the chair next to her. The woman looks relaxed, and the rabbit appears to be savoring the aroma of the tea. The background captures the warm ambiance of the cafe and the soft chatter of other patrons."

Nijijourneyによる生成



特徴:
このプロンプトは、リラックスした雰囲気とエレガントなスタイルを描くのに適しています。女性とウサギのリラックスした様子が、カフェの居心地の良さを強調しています。温かい照明と他の客の会話が、シーンに活気を与えます。

---

まとめ


以上が、動物と人の可愛らしいイラストを描くためのプロンプト5つです。これらのプロンプトを使って、心温まるシーンを描いてみてください。イラストを描くのが得意な方も、これから始める方も、ぜひこの機会に素敵な作品を作り上げてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次回のブログでも、素敵なイラストのアイデアをお届けします。それでは、またお会いしましょう👒✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?