見出し画像

7月のライブレポ〜大人の夏休みは短い〜

7.1 エルフカベポスターツーマン

この日は試験を終えてからの参戦。
無事に合格点取れたので気楽に見れました〜!

さて、このライブレポをお読みの方はご存知だと思いますがエルフの荒川ちゃんは永見さんがだーいすき!
そんな究極で無敵の推しとのツーマンなんて!
荒川ちゃん、幸せ者が過ぎるわ!

冒頭のトークコーナーでは荒川ちゃんVS太朗(太鵬)VSこたけ正義感による永見さんを巡っての争いが起こってると!
距離の近いこたけ正義感に注意しに行く荒川ちゃん、まるで生意気な後輩を〆に行く中学生みたいでちょっと微笑ましい♡

ネタでは荒川ちゃんのらしさ全開!でもはるちゃんも負けてません!
カベポスターはなんだか小学生時代に戻ったようなネタでした。永見さんのセンスが輝いてますっ!

そしてコーナーでは永見さんが珍しく声を張り上げたり、荒川ちゃんの「ヲタ」っぷりが隠しきれてなかったり、浜田さんが「おじいちゃん」扱いされてたり、はるちゃんが実はイケメンさんだったり、なかなか見られない?永見さんのおみ足が………
大阪マンゲキではこんな光景が見られたのか!と思うとなんかちょっと悔しいわ!

そして最後はサプライズ!荒川ちゃんからのファンレター。
これがなんだかうるっとしてしまってねぇ……
と思いきや、永見さんのちょいシモ発言に荒川ちゃんドン引き!えー!
そしてエンディングにてついこの間誕生日だったはるちゃんへ浜田さんからプレゼント!
これには会場も驚き、からの拍手!

かなりハーピネース!な1時間でした♡

7.27 オーミヤンズ

こんなに間隔空いたの珍しい!
そりゃ、ミッションも行けなかったし。

今回から1公演目だけ配信なしになるため何か変わるのかしら……と思ってました 。
いやいや、変わりまくり!
開演前の注意案内影アナの声、もしかしたら千葉さんですか!?
そういえば出囃子解禁じゃん!!わーい!

1公演目、ネタのコーナー♪
素敵じゃないかはあれ?これバニラボックス時代のネタ??でも面白いよ!(バニラボックスでYouTube検索かけたら出てきます)
ネイチャーは何故か猫について詳しくなれました。笑
入間国際宣言!大暴れ!コンボイもかくやの大ジャンプを披露!
ダンビラは歌ネタ解禁!高らかに歌い上げてました!
そしてデニスは…….ナイスハーフ!って叫びたい!

そしてコーナーです。
ネイチャー三浦くん持ち込み企画「オーミヤンズで1番のジジイを決めよう」というライブでした。
本当に腹筋死ぬかと思った!ひっさびさにこんなに大笑いした!
YouTubeにもあるのでぜひ見てください!

そして2公演目は企画ライブ!今月各ユニット(セブン、5、Funk-nett)がそれぞれ劇場9周年感謝祭と題して企画ライブをやってます。
なんとFunk-nettは今月を持って一旦活動休止………残ったメンバー、去っていった中村さん、にしじがそれぞれの道で活躍することを心より願ってます!
(元同僚でにしじファンの子がいたからなんだか社会人最初の、なーんにもできないダメダメ時代を思い出して……うぅっ)

話をオーミヤンズに戻します。

今回はお客様からの質問に答えるコーナー、そしてチェキを撮ってプレゼントしよう!という企画でした!

質問コーナーで唯一の妻子持ちであるのぶくんが結婚初めてのバースデーに大やらかししてしまったと告白!
私もそんなことされたら怒っちゃうよ!いくら芸人の妻として覚悟してたとしてもね!
でもそんなのぶくんに奥様の放った「いつまで独身気分なの?」はザクっときました………しっかりせな私。夫に甘えすぎんな。
そして「オーミヤンズでいちばん大声は誰?」という質問、まさかの西田さんでした……!
なんと、あのおいでやす小田に勝ったんだって!
そんなイメージなかったからびっくりだよ!

そしてチェキコーナーではみんながわちゃわちゃしてて可愛らしかった!
まるで文化祭の準備に飽きて来た男子生徒が模擬店か何かで使う、クラスメイトの持ってきたチェキで遊び出して………って感じ!
当たった人、おめでとうございます!

オーミヤンズの良さってこの男子高校生みたいな「わちゃわちゃ感」だと思います!
芸歴も出身地も経歴もみんなバラバラだからこそ!

やっぱりオーミヤンズよね♡

ちなみに帰りの電車は沼津行きでした!
大宮から沼津までは鈍行で約3時間!
1人鈍行ズしたくなったのはここだけの話ね。
(そういえば………ラタタッタっていつ付で解散なんでしたっけ?もしかして来月のバスツアーがラストデイ?)

7.30 でら漫才(配信)

ここ数ヶ月は配信参戦がメインになりつつある、でら。
現地行きたいなぁ。

今回はM-1開幕直前ということで少しずつエンジンがかかり出してます!
特にエバース!元々夫婦揃って「今年は期待できる!」とことあるごとに言ってるんですけど、今回は2本とも最高!
でも、素敵じゃないかも面白かった!漫画を見ているような一本目、そして柏木さんのサイテーっぷりが炸裂していた2本目!
これは期待できます!!
マリーマリー、ボニータはまもなく一回戦開幕!今年のでらはどこまで行けるの!?

そして今回のコーナーは昭和ライダーの変身ポーズにアテレコ!
変身ポーズは吉野さんが演じるのですが、これがキレキレ!そしてよく覚えてること!
このアテレコ、エバースがMVP!と言ってもいいくらい完璧!

次のでらも楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?